人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のんきな性格

6月ももうあと一週間しかないらしくてちょっと絶望気味の日暮晶です。こんにちは。

久しぶりの日曜更新ですけど、相変わらず報告することのない日常を送ってます。ある種安定していると言えなくもないですけど、ブログのネタがないのは非常に困る。

ので、今回はカレーの話です。
カレーライス。自分の好物です。家族にカレー嫌いがいるため(においもアウト)、基本家でカレーを食べる機会はなく、もっぱら外食になります。
カレー専門店、洋食屋のカレー、色々ありますが、今回の話題は牛丼チェーンのカレーです。

吉野家、すきや、松屋……それぞれカレーを出してますが、食べ比べた結果、個人的には松屋のカレーが一番好きみたいです。わりとカレーも切り替わることが多いので、その時々でもあるんですが。実際、松屋のカレーには評価の高い物が多いみたいで、前なんかだと「ゴロゴロチキンカレー」がおいしかったらしい。復活したら食べに行ってみよう。

そんな松屋で今出ている、「創業ビーフカレー」。先週のお昼に食べに行ったんですが、これがまぁおいしいのなんの。値段とおいしさがいい意味で釣り合ってない。安いのにめっちゃおいしい。
その時はチェーンのカレーも進化してるなーと、その味に満足して店を出たんですが、二日ぐらい経ってツイッターを見てると、「松屋の創業ビーフカレーがうますぎる」「価格破壊レベル」「ホテルの高級カレーと変わらん」「禁断症状」の文字が目に入りました。

どうやらチェーンのカレーが進化したわけではなく、創業ビーフカレーが群を抜いておいしかったらしいです。自分の舌もわりと馬鹿にしたものじゃないなと思いつつ、今日のお昼も松屋でカレーの予定です。期間限定でありながら、いつまでかはちょっと分からなかったりするので、食べられるうちに食べに行こう……!
カレー好きならお勧めです!


ではでは、本日はこのあたりで。
by akr-hgrs | 2019-06-23 11:04 | Comments(0)

ぱれゑど

タイトルだけ見るとなんのこっちゃ感がすごい。こんにちは日暮晶です。

昨日の日曜日、富山市では大相撲で初優勝を果たした朝乃山関のパレードがあったんです。
当日天気はかなり荒れ気味で、最近と比較してもかなり涼しめの気温だったんですよね。風も酷い雨も酷いと、こりゃ下手すればパレード中止にもなりかねないなと思ってましたが、午後3時半ぐらいからパレードやってる間は、奇跡的に雨は降りませんでした。凱旋パレードの主役である朝乃山もほとんど濡れずにすんだはず……。

一応自分も見に行きましたが、まーすごい人だかりでしたよ……富山にこんなに人いたんだ? ぐらい集まってました。自分は人混み好きじゃないので結構後ろのほうでスペースに余裕をもって見てましたが、遠目でも分かる朝乃山の体のデカさ。やっぱ力士って体デカいですよね。当然ですが……。
180センチ前後の身長で、筋肉でモリモリになってる体ですから、そりゃそうですよ。

で、目の前を朝乃山が通過した後は、富山の人間は二種類に分かれます。追いかけるか、一目見て満足して帰るかですね。自分は後者です。ただ、直後は帰る人たちで道がごった返すので、自分はしばらく車の中で時間潰してましたが。

来週には来場所の番付が発表されるらしいですね。8枚目で12勝3敗・総合優勝。あと周りの力士の星の兼ね合いを考えても、小結になる公算は結構高いと思うんですが、どうかな……?

相撲の話しかしてませんが、ではでは、本日はこのあたりで。
by akr-hgrs | 2019-06-17 18:08 | Comments(0)

さて何書こうかな

タイトルからして中身の空っぽさがうかがえる我がブログです。こんばんは日暮晶です。

大体毎週日曜とかに更新してましたが、昨日は妙にバタついてて忘れてました。ついでにブログに書こうと思ってた内容まで忘れそうになりましたが、今辛うじて思い出しました。
珍しく映画を見てきたんですね。名探偵ピカチュウ。
……え、今さら? 的な感じがひしひしとしますね。ええ、もう日に一本か二本しかやってませんでしたよ。ギリギリのタイミングでしたよ。ゴジラとどっちにしようか悩みましたが、せっかくポケモン直撃世代なので見てきました。
雑なネタバレを含む感想は下のほうに隠しておきましょうかね。

ネタバレしない程度の感想だと、「ああ、やっぱアメリカンだな」って印象です。話の流れとかがね、ね、何かわかんない? 
あと思ったよりポケモンたちが生き物してたのですげぇ。
実際にいたらまぁこんな感じなのかなーとは、確かに思いました。ただしプリンが毛玉だったのはちょっと納得いかない(個人的にはゴムまりみたいなイメージ)

あとバリヤードのくだりではひっそり笑ってました。パントマイムもそうですけど、表情が人間より豊かなので言葉喋れなくても大体通じるのが面白かった。
言葉といえば、自分はてっきりあの世界のポケモンはみんなしゃべっちゃうのかと見るまでは思ってたんですが、さすがにそんなことはなかったですね。喋ってたのはピカチュウだけ……というよりは、ピカチュウの言葉が通じるのが主人公だけだった、が正解ですね。それも理由ははっきりしたんですが、そのあたりはまぁネタバレですからね。

ともあれ、面白かったです。見た人たちの感想はツイッターでちらほら眺めてたので、メタモンがアレだったとかの意味が分かって万々歳です。

これはどうでもいいことなんですが、今回、珍しく前から二番目というメチャクチャスクリーンに近い距離で見たんですよね。最初座ってスクリーンを見上げた時、「あっ、これミスった」と思いましたが、始まってしまえば意外と気にならなかったですね。
周りに人がいなかったのも中々悪くなかったです。まぁ、これに関しては終わりかけ、平日の夜という条件も作用しているかとは思いますが。

とまぁ、今回はこんなところで。
ではではー。

ネタバレ含み
by akr-hgrs | 2019-06-10 21:44 | Comments(0)

落ち着き気味の陽気

アホみたいに暑かった先週と比べると、気温はちょっと落ち着きましたね。気持ち暑い春ぐらいに収まってる気がします。こんばんは日暮晶です。

大相撲も終わってフィーバーの熱も落ち着いてきたところですが、相変わらず自分の話題はないに等しいですね。仕事行って小説考えて寝ての繰り返しです。

ゲーム関連もそうそう動きはないですし……しいて言うなら、ソシャゲを抱えすぎた弊害として、最近頭がパンクしましたが。一度にアップデートが始まって新しいイベントやミッションが始まって……となると、さすがにやることが多すぎて、一周回って面倒になるんですよね。
さすがにそろそろ減らすべきか……? と思わないでもないですけど、どれもこれもそこそこ楽しんでるのでまぁ自分はアホだなーと思いながらぽちぽちしてます。
最近はニンテンドースイッチの購入も検討してます。お財布と相談次第ですが……どうなるかなぁ。喉元過ぎればナントヤラと言いますし、このままぼけーっとしてたら「やっぱいいや」みたいになる可能性も無きにしもあらず。

6月は色々忙しくなりそうなので、なんとなく小説も書きためておきたいところ。あ、ほぼ趣味のやつです。てへ。
今週は短めですが、こんなとこですかね。

ではでは!
by akr-hgrs | 2019-06-02 20:44 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30