人気ブログランキング |

<   2019年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぽっかぽか

丸二週間+一日更新してなかったのを思い出して慌てて更新です。こんばんは日暮晶です。

二月とは思えないぽかぽか陽気ですね。この時期にマフラーが必要なくなるとは思いませんでした……しかも何が恐ろしいって、一日や二日じゃなくて一週間ぐらいこの陽気が続くってことです。富山では非常に珍しいような気がします。
まかりまちがって3月中に桜が咲くんじゃないかとドキドキしてますね。

2週間ぶりの更新って言っても、やっぱりそんなに更新することがないので困ります。仕事してるか話考えてるかスマホいじってるかの三択なので……あ、漫画小説はちょいちょい読んでます。
最近はかの西尾維新さんの「混物語」とかに手を出しました。
かつての三部作の劇場版・傷物語の来場者特典――化物語の主人公・阿良々木暦と、西尾維新さんの作品に登場したヒロインたちが出会った……出会ってしまったというコンセプトの短編。それらがすべて一冊にまとまったという驚異の作品。普段の物語シリーズと変わらないボリュームなので「おおう……」となりました。想定外のキャラまで登場してて、西尾維新ファン垂涎の逸品です。
信じられるか? 三部作とはいえ、これ来場者特典だけで作られてるんだぜ……。
あれだけで自分の小説2~3冊分ぐらいあるんじゃないのかと思うぐらいのボリュームなので、ちまちま読んでます。まだ読み終わらない。次の話が楽しみ。

ではでは、本日はこのあたりでー。
by akr-hgrs | 2019-02-25 18:18 | Comments(0)

ニットの日

二月九日が肉の日なので、二月十日をこじつけると上記の日になるんでしょうか。どうでもいい話ですが自分はニット系の服を特に持っていません。こんにちは日暮晶です。

相も変わらず特に更新することがねぇなぁ、とぼーっとしていたら丸二週間ぐらい空いちゃいましたね。やってもーた。
普段はちまちま書いたり進まなかったり、と牛歩もびっくりののんびりペースでものを書いたりなんだりしています。そのうち実を結ばせたいですね。

さておき、ぼけーっとしているあいだに二月入りはおろか、バレンタインですよ。バレンタインが近づいてきましたよ。
……もらえるアテとかもないので自分にはあんまり関係ないイベントなんですが。なので気が楽です。とても。

なろうのほうでもちまちま毎日更新されているはずです。一週間に一回ぐらい、予約更新をダーッと仕込んでしばらく放置というスタイルなので、特に何があるわけでもないんですが。
PV数が跳ねあがったりしてないだろうか。……いや、数字を狙うような仕込みとかも別にやってるわけではないのでまずないんですけども。

現実方面の話をすると、雪ですね。雪が降ってきました。この冬何度目かの、雪。積もるぐらい降ったのは何回目だ……? 今年は全然雪降らないので、何だか変な感じがします。夏に水不足に陥る可能性が微レ存(死語)……?

なんだかんだと二月ももう上旬が終わっちゃって恐ろしい限りです。
無為に過ごさないように頑張ります……!

ではでは、本日はこのあたりで。
by akr-hgrs | 2019-02-10 17:49 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28