人気ブログランキング |

<   2018年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2018

2018年もいよいよ終わりますね。
タイミングよく思いだしたので、本年度最後の更新です。こんにちは日暮晶です。

さしあたっては、一年間お疲れ様でした。といえるほどのことは、自分はあまりしていないんですが……。
今年も今年とて本を出すことは叶わずに……いや、この話はやめましょう。せっかくの年末に景気が悪い。
前向きにことを捉えるなら、龍皇杯に作品を出すことができたので、去年一年よりはマシです。まだまだ、色々足りていませんが。
来年度は、もうちょっと頑張りたいです。多分これ毎回言ってますが。

さて……何か気の利いたことでも書こうかと思いましたが、思い返してみても、そんなに面白いこと起こってないですね。起こっていても記憶に残ってない可能性が。ポンコツすぎる自分の頭では色々なことを覚えるのに支障があります。漫画の内容とかは家族にドン引きされるぐらい覚えてますけど。
この話をするたびに、家族とは「いらねーことばっかり覚えてるわー」などと言いあってますが、案外、自分に必要なものだから吸収し続けているのかもしれません。物語を考える際にも、それが面白いかどうかを、今までに面白いと思ったお話に照らし合わせることもできますし。そう考えると、やっぱ作家と言うこの職は向いてないわけではないかもしれないなぁなんて思えるので、もうちょっと頑張ってみます。
そんな漫画などに対する記憶力の一方で、人の顔を全く覚えられない困ったちゃんでもあります。たぶんぼーっと生きてるせいだと思うんですが、まぁ、これに関してはぶっちゃけかなり諦めちゃってたりします。名前だけ頑張って覚えて、それとなく話を合わせながら目の前の人が誰なのかを探っていくスタイルを磨いていこうと思います。多分人間としてはだいぶアレですが、自分はそう言えばセミだったので何の問題もないですねなどと供述しており――

はい、ということで、改めて、2018年もありがとうございました!
こちらをご覧になってる方がどのぐらいいらっしゃるのかは分かりませんが、2019年もまた、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!

by akr-hgrs | 2018-12-31 15:49 | Comments(0)

クリスマス? なにそれおいしいの?
というわけでこんばんは、イヴだろうが聖夜だろうが特に変わった予定のない日暮晶です。

クリスマスっぽいことをしてないわけではないんですけどね。昼に唐揚げ定食食って夜に唐揚げ食ってとちゃんとチキン食ってますし。一応ケーキも食べました。期せずして以前から欲しかった画集を書店で見つけて買っちゃって、セルフとはいえクリスマスプレゼントみたいになってますし。

……いや、なんというかこう、当時は特に何とも思って無かったのにこうやって書き出すとぼっち感想像以上にすごいですね。いや別に、一人のクリスマスも悪くはないのよ?
ただツイッター上とかここのタイトルでもそうなんですけど、割かし雑に済ませることが多くなってきましたね、近年。大人になって、プレゼントあげる相手とかがいないと案外こんなもんかもしれません。

べつにお相手がいる人たちが羨ましいとかではありませんが、せっかくの聖夜ですし言わせていただきましょう。

リア充爆発しろ!(笑)


ではでは、本日は以上です。
良い子のところにサンタクロースがいくことでも祈っておきますね。
メリクリでーす!
by akr-hgrs | 2018-12-25 20:55 | Comments(0)

残り10日

前回の更新記録を大幅に上回る、15日の更新無しという記録を打ち立てました。おはようございます日暮晶です。

なんといいますか、相変わらず報告するようなことが何一つないのが問題なんですが。
ちまちま書いては消して、店で働いて、時々精神的にフラフラしつつ、ぐだぐだと日々を過ごす。概ねそんな日常ですからねぇ……。

ただ、そうこうしているうちにもう今年が終わりそうなのは正直、ヤバいと思ってます。


何一つ成し遂げられなかった感がすごい。……いえ、一応龍皇杯に出場したので去年よりはまだマシだったと言えますが……。
それでも、一応目標だった刊行までたどり着かなかったのは個人的に結構痛いです。なんかこうね……気分的にね! 常に「状態異常・火傷」的なイメージ。毒じゃなくて火傷なのがミソです(どうでもいい)

あ、でも思い返せば、キラーハウス狂騒曲を書き終えたのも今年でしたっけ……? 
書いてないこともないんだぜー、と自分で自分を安心させにかかります。

とりあえずは、こんなところですかね。
今年もあとちょっと、とりあえずやり残しがないように、ぼちぼち掃除でも始めますかね……。
ではでは。
by akr-hgrs | 2018-12-21 07:23 | Comments(0)

一段落

やー、なんやかんやあって10日ばっかりブログ更新サボってました。こんばんは日暮晶です。

ちょっとバタついててブログを更新する暇もありませんで……まぁ、そんな大した予告の類を引っ提げて帰ってきたわけでもないんですが。
相変わらず話題はないので雑談でも。

とうとう気づけば12月ですね。年の暮れが迫りつつある皆さまはいかがお過ごしでしょうか。自分は何も変わることなく過ごしております。いいか悪いかはさておいて。

そう言えば昨日ニュースでみたんですが、大相撲の貴ノ岩が付け人に暴行したっていうんでちょっとした騒ぎになってましたね。
貴ノ岩といえば、元横綱・日馬富士から暴行されてアレコレなってた人。まさかその被害者が付け人に暴行とは、ちょっと意外ですね。
ただでさえ日馬富士が横綱引退する原因になったことから、貴ノ岩は母国のモンゴルで家族もろともバッシング受けてるのに、これ貴ノ岩モンゴル帰れないんじゃないの……? なんなら家族ごと追い出されかねないと思うんですが。今後の続報がちょっと気になる。

ゲーム関連は、手を出しすぎた弊害か、いくつか手が回らないものが出てき始めましたね。白猫は一応継続しているものの、ここ数日はデイリーミッションもあんまりこなせてないです。
ある意味健康的ととれなくもないですが。

ではでは、自分の日常も報告しましたし、本日はこのあたりで。
by akr-hgrs | 2018-12-06 21:34 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31