<   2018年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペンギン

タイトルや予告で割と意味の分からない話は好みですが、今日見てきたペンギン・ハイウェイはまさしく、そんな自分の期待に応えてくれた映画でした。こんばんは日暮晶です。

予告編でポコポコいろんなものがペンギンになってたのを見たときから「なんだこれ絶対見に行こう」って思ってたんですが、無事見ることが出来てよかったです。
というのもですね、まだ封切りからたった一週間しか経ってないのに、最寄りの映画館で一日二本しか上映してなかったんですよ……しかも昼間一本、レイトショー(夜9時20分)一本という実質一本という狂気のスケジュール。マジか。どうした映画館。と、正直思いました。
一人で見に行ったのもあって席は特に困ることもなく取れたんですが、まー驚きましたね……。
地方じゃアニメ映画は弱いのか……。

さておき、内容ですが、ツイッターでも散々流れてきた通りおっぱいでした。
いえダイレクトに乳を放り出すわけではないですし、なんなら谷間だって出やしませんが、でもおっぱいでした。意味が分からないですね。でもこんな感じです。
もうちょい真面目に、かつネタバレを避けて感想を書くなら、ちょっと年の差のボーイミーツガールって感じでしたかね。どちらかと言うとSF寄りのお話だったかもしれないです。

一言でいうと、大好き。おっぱいだペンギンだと騒がれていますが、最後まで見終わるとじんわりと心に来るいいお話でした。

あとヒロインの立ち位置にあたるお姉さんが最後までお姉さんしてたのも好印象でした。

願わくばもっかいぐらい劇場でみたいぐらいですが、それまでやってるかどうかのほうが怪しいかな……。

ではでは、本日はこのあたりで!
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-26 21:09 | Comments(0)

無無無

なんとなくブログの更新でもするかーと思ってみたはいいものの、まるっきりネタがなくてほとほと困ってます。おはようございます日暮晶です。

どんだけすっからかんな日々を過ごしているんでしょうね……正直、ヤバいとは思ってます。思っているだけで何もしないので進展ゼロですが。
小説関連でも現時点では特に言えることもなく。
ゲームに関しちゃ最近ソシャゲしかやってない……しかも一つをがっつりやりこんでるタイプじゃなくてかなりあっちこっちに浅ぁーく手を出してるのでなんかこう、語るのも違う気が。
アニメに至っては、今期は「はたらく細胞」しか見てないですしね。

……こうやって列挙すると、一人で遊ぶことに関してはパーフェクト感出てますね。いやまぁ、元々人と関わるのもあまり得意な方ではないですし、アウトドア系の趣味とは基本的に相性が悪いので、本来はこれで満足しているはずなんですね。
つまりこの心を埋めている虚無感の正体は……金不足からくる圧倒的「自分なにやってんだろう」感かな……!

つまり金さえ稼げば満たされる! ……なんというダメ人間感。ここだけ抜きだしたら自分まぁまぁクズの部類ですよ。でも大事ですよね、お金。頑張って小説出して稼いで心の平穏を勝ち取りに行きます。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-23 07:12 | Comments(0)

みらみら

昼は暑けれども、夜は涼しい――ようやくまともな夏っぽくなってきましたね。こんばんは日暮晶です。

夏っぽくなってきたどころか、富山では一昨日あたりガチの秋模様でしたが。三十度だの三十五度だの越えまくってたのにいきなり最高気温二十五度ってなんだったの……? 涼しかったからいいんですけども。今まで通りの薄着で寝てると風邪ひきそうなぐらいには涼しくなってきたので布団をかぶってちゃんと寝てます。

さておき、何か月かぶりに映画見てきました。みらみらです。
……いや絶対この略称は定着してないので言いなおしますが、「未来のミライ」です。
細田守監督の作品。バケモノの子以来ですね。
細田守監督の作品を見に行かない人なんて富山県民じゃないので(暴論)

本当はもう少し早めに見に行こうと思ってたんですが、お盆に被ったりなんだりと地味に忙しかったので……。

で、感想ですが。普通に面白かったです。……多分感想としては最もダメな奴だと思いますが。続けます。
ざっくりいうと、我儘な子供が嫌いって人にはちょっとお勧めしがたいかなー、という内容でした。子育てでイライラした過去がある親御さんには、ああ、そうだよねー、みたいな共感をしながら見られると思います。

全体的な流れとして、イベントへの入りがかなり唐突だったので個人的には戸惑う部分も多かったんですが。
それと一つやらかしたことがあって、入道雲を探し忘れました。細田守監督作品の代名詞の入道雲に気づき忘れるとは……まぁまぁ不覚です。

ぶっちゃけバトルが今回皆無だったのと、全体的にイベントの波が大きくないというか、終始なだらかに話が進んでた印象だったので、前作バケモノの子やサマーウォーズみたいのを期待してた人にはやや物足りないかもしれません。おおかみこどもの雨と雪寄りの話でしたね。

総括すると、子育ては楽じゃねーぜみたいなお話だったと思います。
来週の休みはペンギンハイウェイを見に行くんだ……。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-19 21:39 | Comments(0)

BBQ

前の更新から6日経ってる……? そんなに経ってたの……?
というわけでこんにちは、日暮晶です。

すっかりお盆ど真ん中という感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。自分は実家暮らしなのでお盆といってもそんなにお盆感ないのですが。ちょっと長めのお休みという感じで。

数日前、バーベキューに行ってきましてね。高校時代の友人たちと行ってきたんですが、非常に楽しかったです。
雲行きもやや怪しかったとはいえ、太陽は雲で隠れてギリギリ雨が降らないという絶妙なライン、この時期としては最高だったんじゃないでしょうか。多分日が出てたら倒れてました。
ただ豚バラの脂がきつくてしばらくぐったりしてました。あんだけ脂がありゃあ炭もよく燃えますわね……。三ツ矢サイダーで強引に流し込んだのもまずかったのだろうか。

そのバーベキューを通して友人たちと得た一つの答えは、「バーベキューは量じゃなくて質」。
意外とすぐに腹膨れるので、どうせならちょっとお高めの肉買ってきて食ったほうがいい、という話になりました。次回があればそうしよう。あの豚バラは本当にエグかった……その日の夜はおろか翌日まで胃がもたれるとかなんだったの……。

一方で、執筆関連でももちゃもちゃやってはいますが、ここ最近、どうも話を考える筋肉が衰えてきた気がしてなりません。いやまぁ、今までやってない感じのやり方でやってみてるからっていうのもあるかとは思いますが、何にしても話がまとまらないまとまらない……。
とっとと突破口を見つけて次に行きたいところです。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-14 12:21 | Comments(0)

快適

ようやく焦熱地獄から抜け出した感ありますね。こんばんは日暮晶です。

富山ではここ二日ほど、最高気温が三十一度ぐらいでとどまってるのと、曇りめの天気で直射日光が降って来ないことが幸いして、夏にしてはかなり過ごしやすい感じになってます。夜中に布団をかぶって寝たのは久しぶりです。

いやまぁ日中三十度は超えてるんで真夏日っちゃその通りなんですけど、この間ので体が慣れてしまったせいか、普通に過ごしやすいですね。慣れって怖いです。
全く降ってなかった雨もちょこちょこ降ってるせいでちょっと空気がシケってますが……洗濯物が乾きにくいとは、母親の談。地獄の暑さとどっちがいいのかは悩ましいところだとか。

それと珍しくスポーツの話題を挙げてみますが、第百回甲子園のお話。
基本的にそんなに野球には興味ないんですが、それでも今回の甲子園の試合は面白い試合が多いような気がします。一方的な試合が少ないとでも言えばいいんでしょうか……抜いて抜かれてだったり、一瞬の予断も許さないギリギリの試合だったり、みたいなものが多くて、自然と目を惹かれます。
延長15回の裏で決着のついた試合もありましたね。
しかも、それらの試合がまだ一回戦という事実。
なんなんでしょう、三桁に乗ったからみんな気合入ってるんでしょうか。いいことですね。
これからの試合も珍しく楽しみだったり。

ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-08 21:27 | Comments(0)

葉月突入(してた)

しばらくブログ更新してなかった気がします。こんばんは日暮晶です。

執筆とは関係のないところでめっちゃ忙しかったので、ブログを更新する暇が……サボってる間に七月も終わって八月へ。早いなぁ。

どうでもいいことではあるんですが、ツイッターやってるとこの時期はいわゆるけしからん画像ばっかり流れてきたりします。なんでって?

八月一日 → パイの日
八月二日 → パンツの日

……おおむね察していただけたでしょうか。いえ個人的にはそれなりに楽しんでもいるんですけど。
八月は初っ端から色々飛ばしすぎてて大丈夫かなとも思いますが、まぁある意味みんな元気そうなので安心しました。
ところでニュースなんかで八月半ばまでとか言われてた猛暑が、八月いっぱいにまでいつの間にか引き伸ばされててグェーッって気分です。いやこの際猛暑はいいです。雨。雨降ってくれ。
自分は餃子屋で働いてるってのはどっかで言ってた気もしますが、ウチの餃子は白菜がメインなんですね。その白菜の値段が雨不足のせいで死ぬほど高くなってんです。
その値段、実に一玉千円オーバー……冗談じゃねぇ。とんだ高級食材ですよこれ。

しかも雨不足が原因となれば、この先しばらく続くことも想像に難くないわけで……ヒィィ。
葉月なのに葉物が高いので、とりあえず雨が降ることを祈っておきます。てるてる坊主ひっくり返したろうか……。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-03 19:10 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30