カテゴリ:未分類( 279 )

BBQ

前の更新から6日経ってる……? そんなに経ってたの……?
というわけでこんにちは、日暮晶です。

すっかりお盆ど真ん中という感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。自分は実家暮らしなのでお盆といってもそんなにお盆感ないのですが。ちょっと長めのお休みという感じで。

数日前、バーベキューに行ってきましてね。高校時代の友人たちと行ってきたんですが、非常に楽しかったです。
雲行きもやや怪しかったとはいえ、太陽は雲で隠れてギリギリ雨が降らないという絶妙なライン、この時期としては最高だったんじゃないでしょうか。多分日が出てたら倒れてました。
ただ豚バラの脂がきつくてしばらくぐったりしてました。あんだけ脂がありゃあ炭もよく燃えますわね……。三ツ矢サイダーで強引に流し込んだのもまずかったのだろうか。

そのバーベキューを通して友人たちと得た一つの答えは、「バーベキューは量じゃなくて質」。
意外とすぐに腹膨れるので、どうせならちょっとお高めの肉買ってきて食ったほうがいい、という話になりました。次回があればそうしよう。あの豚バラは本当にエグかった……その日の夜はおろか翌日まで胃がもたれるとかなんだったの……。

一方で、執筆関連でももちゃもちゃやってはいますが、ここ最近、どうも話を考える筋肉が衰えてきた気がしてなりません。いやまぁ、今までやってない感じのやり方でやってみてるからっていうのもあるかとは思いますが、何にしても話がまとまらないまとまらない……。
とっとと突破口を見つけて次に行きたいところです。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-14 12:21 | Comments(0)

快適

ようやく焦熱地獄から抜け出した感ありますね。こんばんは日暮晶です。

富山ではここ二日ほど、最高気温が三十一度ぐらいでとどまってるのと、曇りめの天気で直射日光が降って来ないことが幸いして、夏にしてはかなり過ごしやすい感じになってます。夜中に布団をかぶって寝たのは久しぶりです。

いやまぁ日中三十度は超えてるんで真夏日っちゃその通りなんですけど、この間ので体が慣れてしまったせいか、普通に過ごしやすいですね。慣れって怖いです。
全く降ってなかった雨もちょこちょこ降ってるせいでちょっと空気がシケってますが……洗濯物が乾きにくいとは、母親の談。地獄の暑さとどっちがいいのかは悩ましいところだとか。

それと珍しくスポーツの話題を挙げてみますが、第百回甲子園のお話。
基本的にそんなに野球には興味ないんですが、それでも今回の甲子園の試合は面白い試合が多いような気がします。一方的な試合が少ないとでも言えばいいんでしょうか……抜いて抜かれてだったり、一瞬の予断も許さないギリギリの試合だったり、みたいなものが多くて、自然と目を惹かれます。
延長15回の裏で決着のついた試合もありましたね。
しかも、それらの試合がまだ一回戦という事実。
なんなんでしょう、三桁に乗ったからみんな気合入ってるんでしょうか。いいことですね。
これからの試合も珍しく楽しみだったり。

ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-08 21:27 | Comments(0)

葉月突入(してた)

しばらくブログ更新してなかった気がします。こんばんは日暮晶です。

執筆とは関係のないところでめっちゃ忙しかったので、ブログを更新する暇が……サボってる間に七月も終わって八月へ。早いなぁ。

どうでもいいことではあるんですが、ツイッターやってるとこの時期はいわゆるけしからん画像ばっかり流れてきたりします。なんでって?

八月一日 → パイの日
八月二日 → パンツの日

……おおむね察していただけたでしょうか。いえ個人的にはそれなりに楽しんでもいるんですけど。
八月は初っ端から色々飛ばしすぎてて大丈夫かなとも思いますが、まぁある意味みんな元気そうなので安心しました。
ところでニュースなんかで八月半ばまでとか言われてた猛暑が、八月いっぱいにまでいつの間にか引き伸ばされててグェーッって気分です。いやこの際猛暑はいいです。雨。雨降ってくれ。
自分は餃子屋で働いてるってのはどっかで言ってた気もしますが、ウチの餃子は白菜がメインなんですね。その白菜の値段が雨不足のせいで死ぬほど高くなってんです。
その値段、実に一玉千円オーバー……冗談じゃねぇ。とんだ高級食材ですよこれ。

しかも雨不足が原因となれば、この先しばらく続くことも想像に難くないわけで……ヒィィ。
葉月なのに葉物が高いので、とりあえず雨が降ることを祈っておきます。てるてる坊主ひっくり返したろうか……。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-08-03 19:10 | Comments(0)

あ づ い

ちょっと涼しくなってきたかと思ったら、急激に気温が上がってひぃひぃ言ってます。こんばんは日暮晶です。

台風、最初のルートだと富山直撃コースだったんですが、逸れに逸れて西日本のほうに行きましたね。そして天気、荒れるどころか普通に晴れてましたよ、今日一日。なんなんですかもう。
それはそれとして、豪雨被災地あたりで大事なければいいんですが……。

と、雨の心配をしたあとでなんですが、こっちではさすがにそろそろ雨が降ってほしいと思ってます。天気がいいのはいいんですけど、こうも猛暑が続くとさすがに水とか農作物の面で色々心配になってきますし。
比較的近所の大きな河川も、見るからに水位減ってますからね。天気も少しは程度って言葉を学ぶべきだと思うんですよ。

個人的には相変わらず変わり映えのない一日ばっかりを繰り返してますが、今日学んだこととしては人間、どんなにだるくても食わなきゃやってられないってことですね。
今日の昼ごろ、あまりの暑さにぐったりしてたんですが、腹も減ってきたのでぐったりする体を引きずって、すきやでカレーの大盛を食べてきたんですね。
体というのは現金なもので、食ったらかなり元気になりました。単純。体ってホント単純。

さて、本日はこのあたりで。ではではー。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-29 21:12 | Comments(0)

終わって一週、漂流中

こんばんは、冷風扇(扇風機の仲間みたいなやつ)の風が涼しくてちょっとテンション上がってる日暮晶です。
いえね、ここ数日、冷風扇を回しても室温が高すぎて送られてくる風が非常にぬるいものだったんですよ。なのでないよりはマシ程度の風を受けてたわけですが、さすがに夜の気温は多少落ち着いてきた模様で、外からも風が入るし送られてくる風は涼しいしで万々歳です。夜に限って言えばかなり涼しくなりましたね。昼間は相変わらずですが。

ところでキラーハウス狂騒曲が終わって一週間です。だから何をやるわけでも、何が変わったわけでもないんですが、気分的にちょっと暇になりました。いやまぁ小説角成考えるなりしろって話ですが、勝手にやってたとはいえ続けてやってたことが終わるとやっぱりちょっとぽっかり穴が空いた気分になりますね。しばらく続けてた筋トレをやめたあとみたいな。

今の自分の心境としては、漂流中って感じです。島の影も見えないだだっ広い海の上で、一人船の上で漂流中みたいな。
道行を指し示すコンパスがなければ、とりあえず漕ぎ出すだけの力もないみたいな。昔は航海士や海図もあったような気がしますが、数年のうちにどっか行ったみたいです。困った。
とはいえぼけーっとしていても島にはつかなそうなので、とりあえずバタ足で船を引っ張るなり押すなりしようと思います。以上、抽象的なやつでした。

とりあえず、今晩はこのあたりで。ではではー。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-24 20:39 | Comments(0)

でろんでろんになりそうなぐらい暑い日々が続きますねぇ……おはようございます日暮晶です。

いっそ氷やアイスのように溶けられたらと思わないでもないですけど、溶けたところで状況が変わる気もしないので大人しく冷房の効いた部屋で大人しくしてます……午後からは出かけなきゃならんのですが。

最近は二言目には「暑い」となるぐらい熱気が凄まじいですからね。去年は比較的涼しかったような気がするんですが、そのぶり返しでしょうか。なんにせよ、汗かきにはつらい季節です。外出にはタオルが欠かせません。

あと余談ですけどマウスがどうやら逝ったっぽいです。キーボードに指でなぞってカーソル動かす奴があるので多少はどうにかなっていますが、地味に不便なので外出ついでに買ってこよう……。

ではでは、大したアレコレもありませんが、本日はこのあたりで。
ではではー。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-22 09:17 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

さて、ではでは火曜日ですのでキラーハウスの更新です。タイトルにもある通り、最終話でございます。
自分の気まぐれで始めたこの話、最後の最後でちょっとしたトラブルに見舞われたものの、どうにかこうにかちゃんと終わりまでこぎつけられて自分はほっとしています。
始めたのは一昨年の11月ぐらいでしたっけ……? 一年半ぐらいやってんですね。
ページ数だけ見たらラノベ二冊半ぐらいですか。振り返ってみると、時間の割にそんな量を書いてたわけでもないんですね。

振り返るというと、そもそもラブコメと銘打って始めたはずのこのお話、最終的にはラブコメからは程遠い何かになりましたね。一つ悟ったことがあるとすれば、恐らく自分はラブコメがそんなに得意ではないということ。いや主人公に恋するキャラがもう一人ぐらいいれば色々ねじ込めたのかもしれないですが、なにせ主人公がアレですからね。でもいちゃついたりなんだりは書けたので楽しかったです。

さて、勝手に続けて勝手に終わるこのキラーハウス狂騒曲、最終話については多くを語ることはしません……と、ラノベ最終巻みたいなことを言いだす。いつか最終巻でそう言うセリフを書くのが今の自分の夢です。こっちに割いてたリソースを商業側に戻して、ガンガン出せるようにがんばろ。

ではでは、以下Moreより本編開始。
お付き合いくださいましてありがとうございました!

More
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-17 07:12 | Comments(0)

めらめら

えー連日の猛暑ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。こんばんは日暮晶です。

夏にしてもちょっと異常なぐらい暑いですね。自分なんかはただでさえ汗かきなので、このぐらい暑いと外出の際は汗ふきタオルが欠かせません。水分・塩分補給大事。
いままでほとんど使ったことのない日焼け止めに手を出そうかと割と真面目に考えたりしてます。

それ以外で特にネタもないんですよねぇ……毎度のことながら。
あ、そう言えばプレイしてるアプリ、白猫プロジェクトがこないだリリースから4周年になったそうで。自分は三年半ぐらいやってますかね? もうそんな経ったかーとぼんやりしてます。
4周年ということで公開された情報の中に、ニンテンドースイッチから白猫のゲームが出るっていうのがあったのは、正直ちょっと驚きました。一時期、任天堂とコロプラはバチバチやってましたからね。ともあれ、和解? したのは素直によかったです。
なお4周年記念イベントのガチャは、11連一発で限定キャラのエレノアが来たので満足。アイリスと王子を追うかどうかはお悩み中。

自分が話せるのなんてやってるアプリぐらいのことしかないのかもしれない。他になんかしろよと思わないでもないですが。ハハ。暑いのでやる気が出ません。

ところで夜中でも超あっついですね……ふつうに寝られるかしら。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-15 22:17 | Comments(0)

まさか…

……えー、昨日の今日でアレなんですが。

……ブログ、旧管理画面に入ることが出来ました……。

改行、ちゃんとされてますね……んん、なんてこった。
ブログ変える可能性も視野に入れてとか書いちゃったんですけど……。

ともあれ、よかったよかったとしか言いようがないですね。
で、ブログの調子も戻ったところで、キラーハウスはどうしようかなと思ったんですけど、最終回が火曜日じゃないのも個人的に締まらないので来週の火曜日に更新することにします。

ではでは、手短で申し訳ありませんが、本日はこのあたりで!
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-11 21:08 | Comments(0)

しばらくお休み

えーこんばんは、日暮晶です。火曜日なのでキラーハウス狂騒曲を更新したいところなんですが(休むかもだのなんだの言ってたくせに結局書けました)、ブログの更新画面が変わってしまったのでちょっとお休みします。……よりにもよって最終話を更新しようってこのタイミングで……!理由は、ブログの管理画面が切り替わったことによってMore機能が使えなくなってしまったからですね。以前はMore機能が使える旧管理画面を使っていたのですが、今日ログインしたら、なぜかMore機能の使えない新管理画面のほうになっていまして。おまけに以前は「旧管理画面に戻る」的なボタンがあったはずなんですが、なくなってますし。旧管理画面がとうとう使えなくなったと言うことかもしれない……。というか、相互リンクしてくださっている大楽さんや葵さんたちが特に何の問題もなさそうなあたり、問題は自分のパソコン周りにあるのかもしれませんが……。なんにせよ、自分のパソコンでは新管理画面とやらをロクに使えなさそうなので、しばらくお休み……というか、別のブログに移る可能性も視野に入れて色々試してみたいと思います。ホントにもう……ほんとにもう! よりにもよって! 最終話を更新しようってこのタイミングで!てなわけで、キラハの終わりは少々延期です。楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。では、本日はこのあたりで!
[PR]
by akr-hgrs | 2018-07-10 21:09

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31