登場人物紹介はこちらから

さて、ではでは火曜日ですのでキラーハウスの更新です。タイトルにもある通り、最終話でございます。
自分の気まぐれで始めたこの話、最後の最後でちょっとしたトラブルに見舞われたものの、どうにかこうにかちゃんと終わりまでこぎつけられて自分はほっとしています。
始めたのは一昨年の11月ぐらいでしたっけ……? 一年半ぐらいやってんですね。
ページ数だけ見たらラノベ二冊半ぐらいですか。振り返ってみると、時間の割にそんな量を書いてたわけでもないんですね。

振り返るというと、そもそもラブコメと銘打って始めたはずのこのお話、最終的にはラブコメからは程遠い何かになりましたね。一つ悟ったことがあるとすれば、恐らく自分はラブコメがそんなに得意ではないということ。いや主人公に恋するキャラがもう一人ぐらいいれば色々ねじ込めたのかもしれないですが、なにせ主人公がアレですからね。でもいちゃついたりなんだりは書けたので楽しかったです。

さて、勝手に続けて勝手に終わるこのキラーハウス狂騒曲、最終話については多くを語ることはしません……と、ラノベ最終巻みたいなことを言いだす。いつか最終巻でそう言うセリフを書くのが今の自分の夢です。こっちに割いてたリソースを商業側に戻して、ガンガン出せるようにがんばろ。

ではでは、以下Moreより本編開始。
お付き合いくださいましてありがとうございました!

More
[PR]
# by akr-hgrs | 2018-07-17 07:12 | Comments(0)

めらめら

えー連日の猛暑ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。こんばんは日暮晶です。

夏にしてもちょっと異常なぐらい暑いですね。自分なんかはただでさえ汗かきなので、このぐらい暑いと外出の際は汗ふきタオルが欠かせません。水分・塩分補給大事。
いままでほとんど使ったことのない日焼け止めに手を出そうかと割と真面目に考えたりしてます。

それ以外で特にネタもないんですよねぇ……毎度のことながら。
あ、そう言えばプレイしてるアプリ、白猫プロジェクトがこないだリリースから4周年になったそうで。自分は三年半ぐらいやってますかね? もうそんな経ったかーとぼんやりしてます。
4周年ということで公開された情報の中に、ニンテンドースイッチから白猫のゲームが出るっていうのがあったのは、正直ちょっと驚きました。一時期、任天堂とコロプラはバチバチやってましたからね。ともあれ、和解? したのは素直によかったです。
なお4周年記念イベントのガチャは、11連一発で限定キャラのエレノアが来たので満足。アイリスと王子を追うかどうかはお悩み中。

自分が話せるのなんてやってるアプリぐらいのことしかないのかもしれない。他になんかしろよと思わないでもないですが。ハハ。暑いのでやる気が出ません。

ところで夜中でも超あっついですね……ふつうに寝られるかしら。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
# by akr-hgrs | 2018-07-15 22:17 | Comments(0)

まさか…

……えー、昨日の今日でアレなんですが。

……ブログ、旧管理画面に入ることが出来ました……。

改行、ちゃんとされてますね……んん、なんてこった。
ブログ変える可能性も視野に入れてとか書いちゃったんですけど……。

ともあれ、よかったよかったとしか言いようがないですね。
で、ブログの調子も戻ったところで、キラーハウスはどうしようかなと思ったんですけど、最終回が火曜日じゃないのも個人的に締まらないので来週の火曜日に更新することにします。

ではでは、手短で申し訳ありませんが、本日はこのあたりで!
[PR]
# by akr-hgrs | 2018-07-11 21:08 | Comments(0)

しばらくお休み

えーこんばんは、日暮晶です。火曜日なのでキラーハウス狂騒曲を更新したいところなんですが(休むかもだのなんだの言ってたくせに結局書けました)、ブログの更新画面が変わってしまったのでちょっとお休みします。……よりにもよって最終話を更新しようってこのタイミングで……!理由は、ブログの管理画面が切り替わったことによってMore機能が使えなくなってしまったからですね。以前はMore機能が使える旧管理画面を使っていたのですが、今日ログインしたら、なぜかMore機能の使えない新管理画面のほうになっていまして。おまけに以前は「旧管理画面に戻る」的なボタンがあったはずなんですが、なくなってますし。旧管理画面がとうとう使えなくなったと言うことかもしれない……。というか、相互リンクしてくださっている大楽さんや葵さんたちが特に何の問題もなさそうなあたり、問題は自分のパソコン周りにあるのかもしれませんが……。なんにせよ、自分のパソコンでは新管理画面とやらをロクに使えなさそうなので、しばらくお休み……というか、別のブログに移る可能性も視野に入れて色々試してみたいと思います。ホントにもう……ほんとにもう! よりにもよって! 最終話を更新しようってこのタイミングで!てなわけで、キラハの終わりは少々延期です。楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。では、本日はこのあたりで!
[PR]
# by akr-hgrs | 2018-07-10 21:09

びちゃびちゃ

なんとなく一段落ついた気分なので、二週間ぶりぐらいに火曜以外に更新してみました。こんばんは日暮晶です。

雨がここ数日ひどいですね。近くの河川も水位がぐんぐん上がってます。
あっちこっちで雨の被害やら土砂崩れやら、大変なことになってるみたいで……こうなってくると関東で梅雨明けしたとかって言ってたのも嘘かと思いますね。
ツイッターで「まだ梅雨来てなかっただけなんじゃねえの」みたいなのが流れてきたりもしましたが、マジかもしれません。

さて、何か他に話題でも……と思いましたが、ここ数日は書く、仕事行く、合間に書く、帰る、書く、寝るみたいなののループであんまり面白い話題もないんですよね。ソシャゲのデイリーすらロクにこなせてないぐらいなので。

……ふむ。
そうだ、この間本屋へ寄った時に、「魔王の秘書」という漫画を見つけて思わず購入してしまいました。
ジャンルとしてはファンタジーギャグ漫画。キャッチコピーは「秘書のせいで世界がヤバい」です。
魔王軍に攫われたはずの人間の秘書がなぜか自分から魔王の秘書として働くことを進言し、人間を滅ぼすための策を次から次へと放っていく、もはやどっちが魔王か分からなくなる勢いで話が進んでいく漫画ですね。
しかしただのファンタジーギャグと侮るなかれ、本編ラスト数Pの展開は、個人的には鳥肌ものでしたよ……ぞわぞわ来ました。
気になった方は手に取ってみるといいと思います。スゲー面白かったので。

さて、ぼちぼち行も埋まったところで、本日はこのあたりで。
ではではー。
[PR]
# by akr-hgrs | 2018-07-06 22:31 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31