ぐでんぐでん

こんばんは、日暮晶です。
最近日曜更新が習慣化してきたような気がします。時間的に若干ギリですが。
火曜に小説を定期更新していたのが遥か昔のことのように感じます。多分一年も経ってないはずなんですがね……。

実のあるようでそんなにない一週間を過ごした代償として、ブログのネタがほとんどありません。どうしましょう。

ぐでんぐでんなブログ内容になることはほぼ避けられないので、そうですね。大相撲の話でもしましょう。
先週日曜から始まって今日が8日目、自分が注目してるのは相変わらず、富山出身力士の朝乃山。前頭五枚目の地位で臨む今場所、スタート二番は二連勝したものの、そこからややペースを落として四連敗。昨日今日とまた二連勝して、今日で4勝4敗と星を五分に戻してます。あと4勝で勝ち越し……! ここで勝ち越せば前頭3枚目以上……横綱・大関ともぶつかる幕内上位へ踏み込めると思うので、頑張ってほしいですね。
個人的な印象では、大関・栃ノ心がちょっと勢いを削がれた感じでしょうか。大関昇進時の勢いはそのまま横綱にまで行くんじゃないかと思うものでしたが、大関としての初場所で途中休場、その後はちょっとばかし落ち着いちゃった印象。
今場所の台風の目は元・貴乃花部屋力士の貴景勝(字合ってたかな……?)。やや背は低めながらも丸い体と強烈な張り手を武器に、快進撃を続けていますね。初日で横綱・稀勢の里を下してからというもの、勢いがシャレになってないです。
現在唯一の7勝1敗。二横綱が初日から休場、稀勢の里も五日目から休場して横綱不在の今場所、小結の地位にありながら、関脇・大関を差し置いて優勝候補の筆頭ですね。
とはいえ、終盤まで何が起こるか分からないのが大相撲。あと一週間はワクワクしながら見てられそうです。

ではでは、本日はこのあたりで!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-11-18 21:09 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31