おそうじおそうじ

気が向いたので朝更新です。おはようございます日暮晶です。

昨日は休日だったんですが、気が向いたので部屋の掃除をしてみました。
ついでに、本棚からあふれていい加減邪魔になってきた本を、ベッドの下のスペースを活用してしまいこんでやろう……という目論見で、収納ボックスを買ってきてみたんですね。

当然、買ってくるわけなのでミスはできません。高さはしっかり測って、23センチと知る。ホームセンターにて高さギリギリの収納ボックスを発見。どうせならスペースは欲しいから二つ買おうと二つ買ってきました。
さぁーてベッドの下にねじ込んで――

ガッ(ボックスが引っかかる音)

……Oh……引っかかりやがった……
嘘だろ? 高さは23センチで間違いないはず……とそこで自分は気づきました。
ボックスに表示されていた23センチというのは、収納部分の高さだったんですね。ボックスとしての外側の枠の高さは含まれていなかったようで……それに気づいた瞬間、やっべどうしようと本気で思いましたよ。二つも買ってきたんですよ? そこそこ冷や汗もんですよこんなの。
ベッドの下に収納できないなら、邪魔以外の何物でもない……!!

最終的には、机の下のスペースにねじ込むことで事なきを得ました。大量の本もかなりの冊数しまいこむことが出来て、床の面積も広がった。万々歳ですね!

この掃除の教訓は、収納ボックスに表示されてる高さに騙されちゃだめだぞってことです。ややこしいわ! いや単に自分が間抜けなだけでもあったんですが。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-10-15 07:19 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30