びちゃびちゃ

なんとなく一段落ついた気分なので、二週間ぶりぐらいに火曜以外に更新してみました。こんばんは日暮晶です。

雨がここ数日ひどいですね。近くの河川も水位がぐんぐん上がってます。
あっちこっちで雨の被害やら土砂崩れやら、大変なことになってるみたいで……こうなってくると関東で梅雨明けしたとかって言ってたのも嘘かと思いますね。
ツイッターで「まだ梅雨来てなかっただけなんじゃねえの」みたいなのが流れてきたりもしましたが、マジかもしれません。

さて、何か他に話題でも……と思いましたが、ここ数日は書く、仕事行く、合間に書く、帰る、書く、寝るみたいなののループであんまり面白い話題もないんですよね。ソシャゲのデイリーすらロクにこなせてないぐらいなので。

……ふむ。
そうだ、この間本屋へ寄った時に、「魔王の秘書」という漫画を見つけて思わず購入してしまいました。
ジャンルとしてはファンタジーギャグ漫画。キャッチコピーは「秘書のせいで世界がヤバい」です。
魔王軍に攫われたはずの人間の秘書がなぜか自分から魔王の秘書として働くことを進言し、人間を滅ぼすための策を次から次へと放っていく、もはやどっちが魔王か分からなくなる勢いで話が進んでいく漫画ですね。
しかしただのファンタジーギャグと侮るなかれ、本編ラスト数Pの展開は、個人的には鳥肌ものでしたよ……ぞわぞわ来ました。
気になった方は手に取ってみるといいと思います。スゲー面白かったので。

さて、ぼちぼち行も埋まったところで、本日はこのあたりで。
ではではー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-07-06 22:31 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30