書き書き

いやー、晴れたり雨が降ったりと忙しない天気ですね。こんにちは日暮晶です。

今日一日は特にどこへ行くこともなく、ぼーっとしながらガリガリ小説を書いたりしてました。
どこで使えるかは分かんないですけど、久しぶりにまともに「本文」書いたせいか、ちょっと手の進みが遅いですね……状況説明、舞台設定、キャラの容姿にそれらの順番……小説を書くのはやっぱ頭使いますね。でも楽しいのでとりあえず問題ないです。
これといってどっかに行く予定とかもほとんどないんですが(明日親戚と食事に行くぐらいですかね)、こうやって小説を書くことだけ考えてられるのは個人的に一番の休日と言えなくもないです。

予定というなら、友人たちと集まってバーベキューでもすっかみたいな話も上がってたんですけど、ちょっと声をかけるのが遅くて微妙に集まりが悪かったので盆にずらすことになってたり。夏バーベキュー。クッソ暑そうだなぁ……でも楽しみ。

そう言えば昨日はステーキ食ったりパンケーキ食ったりしてました。
いきなり!ステーキという、富山に初出店らしい店です。割と話題性があってか、自分は11時めがけてお店に行ったんですが、その時点ですで3~40分待ちの列がついてましたよ。結果的に、昼飯にはちょうどいい頃合いになりましたね。
個人的に驚いたのは、肉をカットしてた店員さんですかね。テーブルへ案内された後に、肉のカットコーナーで希望の種類の肉とグラム数を伝えるって感じのシステムだったんですが、結構目分量で包丁入れてるようにしか見えないのに、差は10gもないんですよね。あれはほんとにたまげました。熟練の技だ。

ついでに近場のカフェ言ってふわとろを売りにしたパンケーキとかも頼んでみたんですけど……あれは、なんというか、正直ちょっときつかったです……食感がへちょってしてるっていうか……自分には、ちょっと合わなかったですね。あれならホットケーキとかフレンチトーストとかのが好きです。

というわけで、なんだかんだGWを満喫していますよー、というお話でした。
ではではー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-05-04 17:41 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31