白黒面白

ぽこっと時間が空いたのと、気が向いたので朝更新です。おはようございます日暮晶です。

アプリゲーにはちょこちょこ手を出してる自分ですが、最近更新された「白猫プロジェクト」と「魔法使いと黒猫のウィズ」の新イベントが面白くって……! という話です。

黒ウィズのほうからいきますかね。
今回のイベントは「黄昏メアレス」という、黒ウィズ屈指の人気タイトルの最終章。味方敵問わず、登場人物たちの性格が端から端まで格好いいのと、少年漫画的激アツ展開が見どころのイベントですね。
全体的にストーリーのレベルが高い黒ウィズですが、これはほんとに面白かったと思えます。今回のを含め全4章プラス、番外編でちょいちょいストーリーが出てましたが、番外編含むすべてのストーリーにちりばめられた伏線の回収の仕方といったらもうね……!
ユーザーの間では「メアレスロス」とかいう単語が飛び交うぐらいの事態になってます。でもやっぱり物語ってのはちゃんと閉じてナンボだとも思いますし、綺麗に閉じてましたし、個人的には大満足です。書籍化もするらしいし楽しみだなー。

一方、白猫です。
実は最近ちょっとサボってたんですが(前回更新イベントで出てきた新しい敵……というか、敵にかかってるバフみたいなのがクソ面倒でやる気失せた)、今回ギャグパートの物語だったので久しぶりに手を出してみました。序章がもう面白かったので、つい。
個人的に白猫のイベントストーリーって当たり外れが大きい印象があって、当たりは大体ギャグに寄ってる感じがするんですよね。今回もそうですが。
キャラの掛け合いのテンポがいいのでサクサク読めますし、キャラに声あててる声優さんの演技も素晴らしいんですよ……! 今回のキャラでイチオシなのは新井里美さんが声をあててる「ソアラ」ってキャラなんですよ。今回で三回目かな?
初登場時はそうでもなかったんですが、聞いてるうちにめっちゃツボに入っちゃって……このソアラもまた独特なキャラをしてるんですが、それと新井さんの演技が凄まじいかみ合い方をしましてね……いいんですよ……。
あと親密度を上げることで見られるキャラストーリーもよかったのよ……。

というわけで、やってるゲームが面白れぇというお話でした。
最近だと、キングスレイドにも手を出してしまいましてね……3Dキャラの乳揺れやパンツゲフンゲフン、モーションを好きなだけ拝み倒せるゲームで、最初はそれ目当てに始めたとこもあるんですけど、やってると意外とはまっちゃって……ゲームやってる場合じゃないんですけど色々と楽しくって時間を作るのが大変だなぁって感じです。小説書け。

ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-04-15 07:11 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31