寒暖差

えー最近すっかり週2更新に落ち着いてしまっております。こんにちは日暮晶です。

なんというか、最近若干バタバタ気味でして、あまり強い更新義務のないブログ更新がおろそかになりがちです。いや、毎回言ってますけど別にネタもないんですけどね。

今回にしたってさほど面白いことも起きちゃいないんですが、最近のネタといえばやっぱり気温の上下が恐ろしく激しいことでしょうか。
週の前半は春を飛び越して夏かって思うほどに暑かったのに対して、週の後半は一気に冬の寒さに逆戻り。こんなん体調崩しますわ。
今朝だって、雪だかみぞれだかよくわかんない物まで降ってましたからね。灯油使い切ったヒーターに結局灯油足しましたよ……寒いんだもの……。
しかも今日は天気が荒れに荒れてましたからね。雨が降ったかと思えば晴れ間がのぞき、そうかと思ってちょっと目を離せば強風と雨が……外出には、向かない日でしたね。

そういえばこの時期、富山では「チンドンコンクール」というお祭り騒ぎが富山駅前で行われるんですが、今年の参加者の皆さんはどえらい時にやることになってんなぁと思わざるを得ません。
ざっくりしたイメージだと、派手な格好をした参加者たちが、楽器とかを鳴らしながら市中を練り歩くみたいな感じでしょうか。実は自分もさほど詳しくはありませんが、富山では割と有名な祭りのはず。
寒さも和らいできた春先、うまくいけば桜が咲くぐらいの温かいときにやるはずなんですが、誰かが悪いことでもしたのか今年は10度とかそのぐらいの気温。寒いわ!
しかも天気は晴れたり雨ふったりと落ち着かない天気。さすがに同情します。
まぁ、仮の会場としてどこかの屋内を貸し切っているみたいな話も聞くので、参加者の皆さん方はぜひそちらでやっていていただきたいところ。

桜もすっかり散ってしまいましたが、この寒さを越えればようやく10度前半~後半で気温も落ち着いてくるっぽいので、もう少しだけ耐え忍ぶとしましょう。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-04-08 15:58 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31