割と高くなる日

テンションのやたら上がる日って、あると思うんです。

自分にとっては風の強い日や、雷がゴロゴロ轟いてる日なんかがそれにあたります。
……えぇ、大丈夫です、子供っぽいってのは自覚してます。
台風とか、アホみたいに強い雨風の日とかも「うひゃひゃひゃ」とか笑いながら窓から外を覗いてます。

普段割とダウナーなくせに、天気の悪い日に限っては妙に元気なんですよね、自分。なんか無条件に外に出たくなるって言うのか。
昨日なんかも割と風が強かったので、特に理由もなく外出して、「あーこのあとどうしようかなー」なんてぼんやりしてましたが。

あとは星が綺麗な夜なんかも、なかなかに高まります。田舎ならではってやつですかね、これは。
流星群が接近するってニュースが流れた日にゃ、くもりでもとりあえず外眺めに行きますし。見えるかどうかはさておき。

まぁ何かと子供っぽいですが、こう言う部分をなくすと、きっと小説なんて書いてられないんだろうなぁとなんとなく思います。
なのでこれからも、天気の悪い日にうきうきする自分でいたいと思います。

……ただし豪雪は例外。ほどほどに降るならともかく、ごっそり降られて積もるともうね……。
昔は雪ってだけでテンション上がったものですが、雪かきの大変さを知った今となっては、振らないのも不気味だけど、振りすぎるのもちょっと……と微妙なさじ加減を自然現象に求める始末。これが大人になるということなのか。
今降ってる雪が積もらないことを切に願います。多分大丈夫だろうけど。

ではでは、本日はこのあたりでー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2017-02-18 21:20 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31