如月突入

早いもので、もう1月が終わったようです。
1年の12分の1が終わったってことですよ!
……というような話を、家族とはしょっちゅうというか毎年やってると思います。自分のことではありますけど、飽きないんでしょうか。

まぁそれはさておき、なんだかここ数日勝手に忙しくしてたので、普通にブログを更新するのは久しぶりな気がします。
だからといって何かネタがあるわけでもないんですけどね!
…………。
あ、そうだ、ネタになりそうな話題といえば、この間友人とボルダリング行ってきました。
あの室内ロッククライミングみたいなやつです。
昨年末に友人と集まった際、「運動して体重落としたいけど特に必要な道具とかなくて、行った時にパッとできるのとかやってみたいよね。ボルダリングとか」みたいな話をして、1月半ばにようやく行こうぜ! って話になって、先日初挑戦してきました。ボルダリング。

壁にたくさんのでっぱり(店の従業員さんは何かカタカナを使っていたけど忘れた)があって、登るときにはちゃんと決まったでっぱりを掴んで昇っていかなきゃいけないという、ある種のスポーツみたいな感じです。

レベルが大体5、6段階ぐらいあって、一番下をレベル1と定めるならば、自分がスイスイと昇れたのはレベル2まで。レベル3からはすでに世界が違いました……。もうどうやって昇ればいいのか分からないのと、割と後半に挑戦したせいで腕が限界でした。
中には掴むでっぱりだけじゃなくて足を引っ掛けるでっぱりも定められているのがあって、もう何が何だか……という感じでした。
隣の壁で明らかに自分よりも年下の少年が、ひょいひょい高難度(レベル4か5)のルートを登っていくのを見ていると素直にすげぇってなりました。
まぁ登るだけでも結構楽しかったので、友人と予定が合えばまた行きたいところです。次はレベル3を目指そう。

ちなみに帰り道で焼肉食べました。
きっと消費した以上のカロリーを摂取したことでしょう。実に美味でした。
…………。
運動の意味ねえ!
あと当然のように筋肉痛になりました……二の腕に直にくることってあんまりなかったので結構大変でした。

とまぁ、本日はこのあたりで。
ではではー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2017-02-01 21:37 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31