冬……?

えーどうも、二日ぶりぐらいですかね。
なんか今まで割と毎日更新してただけに少し不思議な気分です。

二日空いたところで書くことは相変わらずないんですけどね!

今日もやたらめったらあったかかったですね。十二月とは一体なんなのか。
まぁここから急激にぐっと冷え込みそうですが。

ちなみに今日一番無駄だと思った時間は「昼飯をどうするか」で悩んだこと。外に食べに行くか、家で何か適当に作るか。そして外を選んだとしても何を食べに行くかでまた迷宮入りします。その日の気分にもよりますがね。
自分の場合、近所にお手頃な定食屋さんみたいなのがあんまりないので、必然的に車を走らせるわけですが。
カレー、ラーメン、ハンバーガー、うどん、カツ丼、牛丼、etc……基本的に外食には一人で行くので、行ける場所は大体限られます。チェーンか個人経営かはあんまり関係なくて、要するにカウンターのあるお店ですね。一人でテーブルとかちょっと座りにくいので。
周りやお店の人が気にしなくっても、「あの野郎、一人でテーブルなんか占拠してやがるぜ。いいご身分じゃねぇか」とか思われていないかと、どうしても気になってしまいがちです。
あと、雰囲気的に一人では入りにくいお店というのもありますね。ちょっとよさげな雰囲気の洋食屋さんとか、回転ずしなんかも個人的にはアウト。
入りやすい洋食屋さんなんかも知ってるんですけど、駐車場的に入りにくい、結構遠いなどの理由からこれもアウト。
結局、一時間ぐらい唸って唸って、ナンが食べられるカレー屋さん行ってきました。美味しかったです。
……その辺を即決できる判断力があれば、一時間分自由に出来たんだなぁと思うと、なかなか切ない気分になります。

まぁこの悩む時間は、小説なんかにも割と適用されますが。キャラの名前とか、このネタを使うべきか使わざるべきかみたいなのとかで。結構大掛かりな仕掛けとかは割とするする行くことが多いのに、細かいところで時間がかかる。小説家あるあるだと思いたい。
ただネタに関していえば、「持っていても腐るだけの気がするから使っちゃおう!」と使った結果として失敗することもままありますが。

いやいやまったく、ままならない。

ではでは、本日はこの辺で。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2016-12-04 18:27 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31