踏破

どうもどうも、日暮晶です。

相も変わらず話題がないので、今日は白猫プロジェクトのことでも。

ようやっと無限ダンジョン踏破です。出た金箱はメモリアルソード、EXルーン2つ、メモリアルルーン二つの五つでしたかね。ちょっと記憶が曖昧。でも二週目回る気力はさすがに無いです……結構疲れた。
でも、トータルで見て結構楽しいイベントだったんじゃないですかね。ジュエルも相当もらえましたし、最近の強キャラばっかり使ってられない関係上、懐かしいキャラとかも使えましたし。

やってる人は分かると思うんですがやってない方のために説明させていただくと、この無限ダンジョン、キャラごとに出撃可能回数が2回と定められているダンジョンでして。ステージをクリアすると一回分消費されて、二回分消費するともうずっと使えなくなる、というものなんですね。だからいわゆるレアリティの低いキャラを序盤の簡単なステージで使って、レアリティの高い強キャラを後のめっちゃ面倒くさいステージのために温存しておく、ということをやっていたんですが。
終わってみればキャラを温存しすぎて意外と余りましたね……。自分は割と長いことやってる方なので(クリスマス版テトラが初の星4キャラといえば分かるかと)、持ちキャラ数は200ちょいです。
なんなら300階台が一番苦労したんじゃないかと振り返って思いますね。400到達したら別枠・入れ替えキャラの大盤振る舞いでしたから。300台では正月イシュプールが頑張ってくれました。S2が意外と火力でるので。中ボス級のキャラはS2で速攻仕留めて、雑魚キャラでSP回収を繰り返してましたが、結構時間かかったな……。

ラスト500階のケラノウスは、逆に結構あっさりやれましたしね。アイモチーフの探偵ツキミで暗闇入れてからのS2で一瞬で消えていきました。お付きの白マンティは白スク人魚のロリババァことユーリエさんが蹂躙していきました。

フォースター消費無しのステージはベルメルさん一強状態でしたね。一応特攻そろえた状態で使ってたので敵が溶ける溶ける……乱反射弾幕が便利すぎる。見た目、キャラ、性能、声、全てにおいてパーフェクトなキャラじゃないかなーと自分の中での株がストップ高です。S2撃った時の伸びのある声が好き。
意外と強かったのがギュスターヴ。S2撃った後のSP吸収追尾弾が笑えるぐらい優秀でしたね。思い出しては三歩で忘れるニワトリ兄ぃの意外な一面を見た気がします。

しかし、もうすぐ十二月ですか……早い早い。おっそろしい早さで時が過ぎていきますね。
クリスマスイベが先か、入れ替えが先かみたいな話があちこちで出てますが、どうなんだろうな……どっちにせよ、あんまりジュエルの大量投入は出来ないと思われる。なぜなら正月も控えているからだ……!  この時期のガチャラッシュはいろんな意味でキツイっす。
でもリリエルとかそろそろ限定キャラで復活しないかなーとずっと待ちわびてる。

まぁ、本日はこのあたりで。
ではでは。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2016-11-27 20:57 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31