結構ショック

自分は月曜の朝起きたら、ゴミ捨てに行くついでに近所のコンビニにジャンプ買いに行くんですが。
おかげで今日は朝っぱらから少なからぬ衝撃を受けました……。

まさか、「ワールドトリガー」がしばらく休載だなんて……。

現状自分がジャンプを買っている理由の八割を占める「ワールドトリガー」が……。
いえ、だからと言ってできる限り早く復帰してくださいとまでは言いませんが。作者の芦原先生にはこの機会にゆっくり休んでちゃんと治療していただきたいですね。

前までは五週に一度だったかのペースで休んでいたんですが、ここしばらくは休載とかもなく続けていらっしゃったので、某サイトでは「読めるのはありがたいけどそろそろ休め」だの「(ヤバそうな伏線が入ったので)漫画の展開も不安だけど先生の体調も不安」だのといった言葉が飛び交ってましたが……やっぱり大丈夫ではなかった様子。
これだけ休載を望まれる作品もそうそうあるもんじゃないと思いますが、それだけ読者の皆様がちゃんと最後まで読みたいと思っているということですね。あんまり無理して漫画が描けなくなってしまったとかだと、悲しすぎますもんね。自分もそう思う派の人です。

幸いと言っていいのかは分かりませんが、先々週のお話はわりとキリのいいところで終わってるので(といっても「次の戦いはどうなる!?」という抜群にわくわくする引きなんですが)、変に戦闘中とかで待たされるよりはやきもきせずに済みそうです。

……まぁ、ジャンプ読者なら多分いくらでも待てるでしょう。
待たされるということに関しては、某ハンター漫画のおかげで耐性がついてるでしょうし(笑)

ではでは、芦原先生の全快を祈りまして、今日はこの辺で。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2016-11-21 20:51 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31