タグ:キラーハウス狂騒曲 ( 22 ) タグの人気記事

登場人物紹介はこちらから

おおう、結構ギリギリ……!
ともあれ、なんだかんだとうっかり二十話目まで来てしまいました。一応ちゃんと終わらせるつもりではありますけど、それがいつになるやら。折り返しぐらいは来てると思うんですけどね。

しかしキリのいい数字だというのに、今回の話が全く進んでないのはいかがなものなのか……自分で書いといてなんだって話ですけどね。こういうことしてると、担当さんとかのありがたみが分かったり分からなかったり。

あとさっき気づいたんですけど19話にキラーハウスのタグをつけ忘れてたらしい。編集せねば。

では、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-06-20 22:45 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

あぁぁぁぁリルムが引けなかったぁあああ!
……突然すいません、白猫プロジェクトの話です。コラボガチャの前半で手に入れることが出来たリルムというキャラなんですが、そのガチャが今日の16時で終わりだったのです。
ギリギリまで粘って手持ちの石を全ツッパしてガチャを回してみたんですが、結局前半のコラボキャラを手に入れることは出来なかったという中々にエグい結果と相成りました……欲しかったな……。
リリーは来たけど、どうせなら黒ウィズから出張してきたリルムか、白テニから出張してきたアイラが欲しかったんですよ……ウチのパーティー、魔導士と拳が層薄いですし……。
後半ガチャは……気が向いたら回しますけど多分回さない。石がないの。

まあそんな嘆きはどうでもいいとして、火曜日なのでキラーハウスの更新です。虹華に視点が戻ります。
今回のタイトルを思いついた時は一人で腹抱えて笑ってました。
しかし自分で書いといてなんですが、時々登場人物たちがどんなキャラしてたかを忘れにかかるときがあります。一応物書きとしてそれもどうなんだろうと思いますが。

ともあれ、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-06-13 21:14 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

今週もやってきました、勝手に更新キラーハウスのお時間です。
タイトルを見てもらえるとわかるように、今回もちょっと特別篇です。
虹華たちが偽デートやら尾行やらをしている一方、灰森ときわは……? というお話です。当然、一人称もときわさん語りになっております。

ではでは、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-06-06 21:39 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

というわけで、二か月ちょっとぶりにキラーハウスの更新再開です! 気になっていた方はお待たせしました。
旧管理画面での更新ですもんでどうなるかはまだ内心ドキドキって感じですが。

……二か月経ってると内容忘れてるって人も多そうなので、どういうところだったか簡単にあらすじをば。

・何を思ったかサークル『キラーハウス』のヘッドこと大井手来斗をデートに誘った主人公・黒原虹華! そんな二人を気にして虹華の親友・白砂霧と、虹華を男らしさの師匠と崇める少年・小野木夕はこっそりと二人を尾行していた。
 その最中で尾行していた二人は、なぜかヘッドと仲が良いですよアピールをする虹華を見てしまい……!?

 的な感じでしょうか。若干、この話から色々と転がり始める感がないでもないです。
 では、以下Moreより本編開始。
 お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-05-30 18:59 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから。

16話、4か月目突入です。ちゃんと毎週仕上げてるあたり、自画自賛ながら自分でも偉いと思います。まぁやってる暇があったら次の作品をとっとと考えろと思わないでもないですが。

……祝日あけゆえに今日月曜日だと思ってて危うく更新し忘れかけたとか、そんなことはないのです。

さておき、今回の話、ちょっといつもと違います。
何が違うかというと、まず語り部が違います
タイトルからも薄々感じ取れるかと思いますが、今回の話は前回の15話の、裏側のお話となっています。なので必然的に、語り部が移る必要があったのです。
誰が語り部かは読んでみてのお楽しみということで。

では、いつも通り以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。


More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-03-21 22:16 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

というわけでホワイトデーでも通常更新。
どうでもいいんですけどホワイトデーってなんでホワイトなんですかね。チョコが黒いから、逆の色って意味だけなんでしょうか。

それはさておき今回のお話、自分で書いておいてなんですが、なにやらややこしいことになりそうな雰囲気です。
でも恋人同士ではない男女のペアは書いてて意外と楽しいのでどんどんやっていこうと思います。

では、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。


More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-03-14 17:53 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから。
……うん、初めてそれっぽい感じのができました。また一つ賢くなってご満悦の日暮です。

というわけで、男どもの聞き得ぬ秘密のお話、ガールズトークの後編です。
もっとも自分は男なので、実際のガールズトークがどんなものかは知りませんが。リアルなガールズトークは、もっとドロドロしたものなのかもしれません。いいんです、ラノベ作家は、夢を見て、夢を届けるのが仕事なんですから……!(いいこと言った)

それとは話が違いますが、なんか半月ぶりぐらいに雪が降りました。というか吹雪になってました。色々あって外には出たんですが、風向きはコロコロ変わるわ雪は降ったりやんだりだわで傘の管理が忙しい日でしたね。
なんにせよ、気温の変化が激しいです。皆様も体調にはお気をつけくだされ。

あと、この間テレビで見たカップ麺、「蒙古タンメン中元」(字があってるかは定かではない)を食べてみたんですが。
めっちゃ辛かった……いえ、辛いだけでなく、非常においしかったのですが。
汗がすごいことになりました……途中途中拭ったりしてたんですけど、それでも顎から落ちそうなぐらい汗だくになってました。
最終的にはタンクトップ一枚になってました。あんなに汗かいたの久しぶりです……。
でも値段的にも200円ぐらいとお手頃で、かつあれだけおいしいなら、十二分の満足感があると思います。辛いのがお好きな方はぜひ一度お試しあれ。タオルを片手に食べること推奨です。

さて、ではいつも通り、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。





More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-03-07 18:31 | Comments(0)

どうも、日暮晶です。

なんだか一週間経つの早すぎませんかね……二月が今日で終わりです。二月に入ったのついこの間だと思ってたらもうこれですよ。
早すぎて何を成し遂げてもいないのでちょっと泣きそうです。

さておき、キラーハウスも13話目。登場人物紹介はタグから見つけることが出来ると思うので、お初の方はよろしければそちらへどうぞ。
……いえ、本当は こちらから みたいなので、この「こちら」をクリックしたらその記事に飛べるやつとかにしたいんですけど、どうすればそんな風にできるのかまだしらないのです。相変わらず初心者みたいなこと言ってます。

今回のお話は、タイトル通りですね。それ以上でも以下でもなくって感じです。コミックラフトの中では結局対して掘り下げられなかったあたりについてもちょっと話してます。

ではでは、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。


More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-02-28 17:57 | Comments(0)

どーもこんばんは、日暮晶です。

ぱんぱかぱーん、とうとう12話更新、つまり三か月続きました。アニメなら1クールです。途中若干怪しい部分はありましたが、なんだかんだと続いております。

さて、いつもなら本編前に登場人物紹介があるところですが、登場人物紹介の記事を別に作りました。一つ前の記事がそうですね。
各キャラクターの名前に誕生日、あと各キャラにたいする一言コメントなども載っております。気が向きましたらどうぞ。

……あぁ、これで更新の度に登場人物紹介を書かずに済む……コピペとかじゃなくてあれ一回一回打ちこんでましたからね。地味に疲れるんです。自業自得的ですが。

さて、今回の内容ですが。
まぁ簡単に言って『コミックラフト』編終了、という感じです。12話目でキリがいい感じ。編というほどなにか面白い事件があったわけではありませんが。
次からはぼちぼちメンバーを掘り下げたいなー……と思いつつも、筆力が非常に不安なのでどうなるやら。

では、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。
ではではー。


More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-02-21 18:21 | Comments(0)

 登場人物紹介  

○黒原 虹華(くろはら にじか) 女
 17歳 高校二年生 6月24日生まれ
 身長・160センチ 良くも悪くも年相応の体つき
 黒髪のボブカット

 主人公兼語り部。ライトノベルの偏読家で、色々と業の深い女子高生。
 親友である霧に誘われ、同人サークル『キラーハウス』へと入会することになる。

・ちょっと残念な感じの女子高生を書いてみたいなーと思った結果の産物。思ったよりも行動を自重せず、欲望に一直線になってしまった。これはこれで悪くないと思ってますが。


○白砂 霧(しろすな きり) 女
 16歳 高校二年生 10月15日生まれ
 身長・172センチ 抜群のプロポーションを誇る
 サイドテール

 虹華が唯一話すクラスメイトで、親友。しかし虹華と違い胸も身長も懐も大きい社交的少女。
 虹華をサークル『キラーハウス』へ誘った張本人。やられたらやり返すタイプで、虹華のボケにはしっかり突っ込む。

・若干暴走気味の虹華のストッパー役として考えました。が、暴走を加速させているのもある意味この娘だと思うと、なかなかどうして思った通りには行かないなという感じです。


○灰森 ときわ(はいもり) 女
 19歳 大学一年生 5月5日生まれ
 身長・149センチ 小柄な体に見合った、凹凸の少ない体つき
 金色の長髪。ふわふわしている

 サークル『キラーハウス』に所属する作画班の一人。
 大学生だが、一見してそうは見えないほど幼い見た目。趣味はあやとりで、見た目に反して過激な部分がある。

・大、中、とくれば小しかないなと考えたキャラクター。胸じゃありません。いや胸もですけど身長の話です。これはどうでもいいんですけど、デビュー作しかり、ふわふわした髪のキャラほど中身が過激になっていくのはなぜだろう。自分の中の七不思議の一つです。


○小野木 夕(おのぎ ゆう) 男
 16歳 高校一年生 5月20日生まれ
 身長・149.5センチ 男子にしては非常に華奢
 目が半分隠れるぐらいに前髪が長め。

 サークル『キラーハウスに所属する作画班の一人。
 出会ったその日に色々あって、虹華を男らしさの師匠と仰ぐ少年。
 中性的な顔立ちや小柄さも相まって女子に見られることが多く、男らしくなりたいと願っている。

・この作品のヒロイン。少年なのに。立ち位置としてはある意味間違ってない気もする。若干百合に足を踏みこんでる虹華が一目惚れするんだから可愛いんだろうなぁと考えた結果、超小柄な小動物系になった。頑張れ、ヒーローと呼ばれるその日まで。


○大井手 来斗(おおいで らいと) 男
 20歳 大学二年生 4月13日生まれ
 身長・178センチ  大柄な青年

 サークル『キラーハウス』のヘッド。大柄な青年。
 趣味はエロコメと言い切る程度の正直者。

・下手すると下記の彼より空気が薄いかもしれない、と書いていて思うときがしばしばあります。一応ヘッドなのになぁ。


○中峯 隼太郎(なかみね じゅんたろう) 男
 18歳 大学一年生 10月24日生まれ
 身長・175センチ  身体的特徴・ノーマル

 サークル『キラーハウス』の優秀な雑用係。
 サークル内の雑事からメンバーの運搬、イベントの申し込みに買い出しなどなど、多岐に渡る活躍を見せているが、スポットが当たらないせいでいまいち影が薄い。

・キラーハウスのメンバーで、「いてよかったなー」と思われる人ぶっちぎりの第一位。メンバーからではありません、作者からです。なぜなら彼が動けば大体のことが片付くから。ぶっちゃけ便利枠です。影が薄い設定ではありますけど、彼がいないとキラーハウスは成り立ちません。
 
 
○輪堂 天音(りんどう あまね) 女
 19歳 大学二年生  9月9日生まれ
 身長・162センチ 胸は大きめ
 癖っ毛ポニーテール

 サークル『シャイニーリング』の代表である少女。
 来斗とは犬猿の仲らしく、顔を突き合わせるたびに何か言い合いになる。
 イベントでは主に同人誌の売り上げで競っている。

・11話時点では全然出番も何もないので、コメントできることがなさ過ぎる。が、ある意味『キラーハウス』にとって重要人物になる可能性がなきにしもあらずな女傑。


○青海 椎(あおうみ しい) 女
 18歳 高校3年生 7月27日生まれ
 身長・165センチ 虹華よりもやや凹凸がある

 サークル『シャイニーリング』に所属する少女。
 虹華の目に惹かれてやってきた、お嬢様口調のハイテンション娘。
 やたらと騒がしく暴走すること多数。 

・結構何も考えずに登場させて「やっちまった」と思ったキャラクター堂々の第一位。キャラ付の薄い男子陣を一発で喰いかねないほど濃いキャラになってしまった。でも楽しいので嫌いではない。見てる分には。絡まれると地獄を見ることになりそう。




[PR]
by akr-hgrs | 2017-02-21 18:17 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)