ぼんやり

最近前向き的な話が全くなくてやや落ち込み気味の日暮晶です。
もうただ生きてるだけ的なあれでしょうか。生きてるだけで儲けものとも思いはしますがね。

さておき、ほんとにもうここ2週間ぐらいなーんにもなくってですね……この状態で大丈夫なんだろうかと自分で超不安になります。
手が空いている内になんかネタでもまとめようかとか考えたりするんですけど、妙に落ち着けないですし。スランプ以前の問題ですねこれ。

まぁ自分のローテンション生活などどうでもよろしい。
さておき、白猫プロジェクトでは明日からリゼロコラボが始まり、黒猫のウィズでは今日から北斗の拳とコラボが始まりました!
魔法VSラオウとか、字面のインパクトが強すぎますね。
ちょっと触れてきましたけどラオウの威圧感が凄まじい。拳で魔法の障壁を砕いてくるラオウまじ拳王。

リゼロの方は……実はアニメ・小説共に未視聴・未読なんですよね。聞きかじりの知識でレムが鬼やらいうのは知ってるんですが。
ただ今回のゲームのシナリオを原作者の先生が書き下ろしてるとかで、どんな風になってるのかちょっと楽しみだったりします。

……こういう記事を書いてて思うんですけど、自分は本当に大丈夫なんだろうか。自分の一存で本を出せるわけではないので現状がこうなのはある種仕方がない気もしますが。
まあなんにせよ、いろいろ備えておくことにしましょうかね……。

ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-09-07 22:27 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

今週は夜更新のキラーハウス、31話です。
今回でプロット編は一応終わりですね。次回からはネーム編に突入……かと思いきや!? 的な感じの話になってます。珍しくちょびっと問題発生です。この作品で真面目な問題が起こるとは思ってませんが。

あとこれはどうでもいいんですけど黒猫ガチャが爆死中で非常につらいです。クレティアがほしいのよ……! ミコトは嬉しいけど二枚はいらないのよ……!
白猫の方では比較的いい引きしてるのに……まさか運が吸い取られているのか。
何にせよ、黒ではまたせっせと石堀に赴かねば……。
……暇ってわけじゃ、ないんですよ? ……たぶん。

ではでは、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-09-05 20:09 | Comments(0)

違い

九月突入です。

学生時代は憂鬱に感じていたかもしれないこの九月一日ですが、普段とそんなに変わらないなぁと思うあたり、少しは大人に近づいたんでしょうか。

さておき、大したことでもないのですが、ネタになりそうなのを思い出したので連続更新です。
まぁちょっとした言葉のニュアンスの違い程度の話なんですが。

ちょっと前にクーラーのついた部屋の中でのこと。部屋の中の風を回すためにうちではよく扇風機をつけてるんですが、その首が自分の方を向いて止まってるわけです。んでもって、自分の据わっている場所がクーラーの風が直撃する場所でもあり。
自分は家族に言います。「さすがに寒いからちょっと扇風機の首別の方に向けてくれない?」
家族は自分にいます。「お前暑がりだから大丈夫だと思ってた」
これを聞いた時、自分は「んん?」となりました。そんなに暑がりの自覚はないんですが……。
そう言ったら、こんな返事が。「だっていつも汗かいてるじゃん」
……いやいや待て待てと。
確かに自分は汗っかきですし、その自覚はありますが、イコールで暑がりというのは少し違うんじゃないかと。
むしろどっちかって言うと自分は暑さには強いほうです。朝七時にはクーラーをつけ始める家族の方が、自分に言わせれば暑がりです。
それを差し置いて人を暑がり呼ばわりとは何事か! と。

確かに暑いから汗はかくんでしょうけど、逆に汗をかいているから体温調節はちゃんとできているはずなわけで……まぁ要するに、必ずしも「暑がり=汗っかき」ではないよと言うだけの話なのですが。何となくイコールでくくりがちな言葉って他にもありましたかね……意外と思いつかないな……。作家的にこの語彙力のなさは大丈夫なんだろうか。ちょっと不安になります。

とりあえず、本日はこのあたりで。
ではではー。
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-09-01 21:03 | Comments(0)

終わってしまう

私(蝉)の季節が……。

とかアホなことを言ってないで普通の事書きますが。こんばんは日暮晶です。
しかしもう八月も終わりですか。おっそろしい。何もしてないんですけど今月。先月も似たようなこと言ってましたっけ? 忘れました。

それにしても、一気に涼しくなりましたねぇ。だれだよ九月になっても暑さが和らぐわけじゃないとか言ってたの。自分でした。……まぁ一過性のものだとは思うんですけど、うっかり薄着で眠ったら風邪ひくやつですよ。布団はしっかり被って眠りましょう。

これ以外に何か話題あったかな……仕事の進展はないわこれといった事件も起こってないわで、ほんとブログやツイッターに不向きな人間だなぁと再認識させられます。
やってることといったらスマホゲーぐらいですか。
黒ウィズではだいぶ前にプレイヤーが投票を行って、上位キャラが限定キャラとして登場! っていうイベント、通称グランプリ(今回はゴールデンアワードだったかな?)が始まって、しかもそのうち「北斗の拳」とコラボするとか。
白猫では、今年で10周年を迎えた初音ミクとのコラボが始まったりだとか。
最近緩く手を付けてみたディアホライゾンでは丸二日のメンテナンスを終えてユーザーに石3000個(10連一回相当)を配ったりだとか。

そのぐらいしかないですかね。
……自分の身の周りのことほんとに何もないですね。
なにか未知の世界にでも飛び込んだ方がいいのかしら……。

ではでは、本日はこのあたりで!
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-08-31 20:05 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

おはようございます、珍しく朝更新のキラーハウスです。
……まじか。もう30回ですってよ。……まぁ、だから何があるってわけでもないんですが。概ね通常営業です。

今回はプロット会議編に立ち戻って、サークルの半透明便利枠こと中峯さんがお相手です。
自分の中でもなんでこの仕上がりになったのかが分かりませんが、結構楽しく書けた感じがします。

しかし昨日の記事で「もう秋かー」的なことを書いた気がしますが、もう九月って夏でいいんじゃないかなと思ってます。この暑さが九月に入ったところで和らぐわけでもないですしねぇ……。

では、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-08-29 07:28 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31