7日目

ぱんぱかぱーん!

一週間毎日更新し続けることに成功しましたー!

……まぁ、だからどうしたって感じですが。しかも結構時間的に際どいですしね。
危なかった。

まぁ、なんであれ続けるっていうのはいいことだと思うので、可能な限りブログの更新は毎日やってみようかしらん。目指せ一か月。来月の発売日辺りまで続けてみるのもありかなー……とは思いつつ、書くことのネタが先に尽きそうで怖い。

続けるといえば、寝る前のストレッチだけは毎日欠かさずやってますね。と言ってもそんなややこしいもんじゃなく、本当に簡単なやつ。学生時代の体育の授業の、準備運動みたいなのを想像してもらえれば概ね正解です。それよりもっとやってることは少ないぐらい。
でも、おかげで大した運動もしてない割には、体は柔らかいほうだと思います。ぐねぐね。
よく「○○に効く健康法!」みたいなのテレビとかでやってますけど、結局のところ何でも続けてみれば何かしら効果は出るんじゃないかと思います。逆に言えば、続けないと効果は発揮されないし、一時的に効果が出ても維持もされないと。
まぁ人間、続けるのが一番難しいけど、だからこそ続けたときの効果はでかいのかなとも思います。
地道にコツコツ積み重ねることに勝るものはなしってことでしょうか。

まぁそんな感じで、このブログもコツコツやっていこうと思います。
でもやっぱりネタ尽きるかなぁ……。

ではでは、今日のところはこの辺で。

[PR]
# by akr-hgrs | 2016-10-22 22:06 | Comments(0)

6日目

ブログ開設からあっという間に6日が過ぎました。

……しかし、6日目にして、困ったことに話題がないという。どうしたものかしら。

趣味の話でもしておこう。

趣味は……小説の内容を考えることというのも、間違いではないんですけど、これを趣味と言ってしまっていいものか。一応仮にも本出版させてもらってる人間が。まぁ「仕事―!」って考えながらやってるわけでもないので、半分趣味ですね。
他には小説読んだりとか、ゲームとか料理とか……かなり雑多ですね。スポーツ系の趣味が一切ないのが悔やまれる。バッティングセンターでバットを振るぐらいかな。
地味に時間がないのと懐具合が若干寂しいのともあって、自身でなんとか節制しながら体は現状維持してます。

ゲームは最近は、据え置き機のやつはあんまりやってないなぁ……それでよくもまあゲームが趣味とかほざけたなって声が聞こえそうですが。昨日あたりもちょこっと触れましたが、ソシャゲを四つほどスマホに入れてます。おかげで容量がそろそろマズい。次はもうちょっと容量大きいのにしたいけど、データの移行やらバックアップやらが少々面倒くさそうです。
四つも入れてるとはいえ、気が向いたらポチポチやるかなぐらいの気軽さでやってます。メインは白猫。先日セツナ狙いでガチャ回したらジュエルほとんど持ってかれた。もちろんセツナは出ず。トワは出たけどね。

さて、本日はこのあたりで。
明日は早くもいっしゅうかーん。


[PR]
# by akr-hgrs | 2016-10-21 18:37 | Comments(0)

五日目でござい

どうもこんにちは、蝉です。ちがった、日暮晶です。
ヒグラシ=蝉のイメージが自分の中で強すぎて、勝手に自分を蝉にすることが最近多くなってきた気がする。やってるソシャゲも名前はほとんど蝉系だし。別段蝉フォロワーってわけでもないはずなんですけど、名は体を表すってのはこんな感じなんでしょうか。多分違う。

さておき、五日目にしてようやっとまともな告知でもしようかなと。ぼちぼち一か月前ですし。
富士見書房さんの公式HPだったり、ドラゴンマガジンの11月号とかにもちょこちょこ名前は出てますが、来月の11月19日、新刊が発売されます。

この旅の果ては、約束と救済と嘘の場所

というタイトルです。
イラストを担当してくださったのは赤井てら様!
内容としてはバリッバリのファンタジー世界に、「逆理」という理解不能要素を放り込んだものになっております。
しっちゃかめっちゃかな世界を騒がしく旅する、三人の物語をご賞味あれ。
……って、ちょっと小洒落たお料理風な説明したふりして何の説明にもなってない気がしますが、こういうの初めてでどこまであらすじ話していいんだか分かんないんだもの……。今回はこれで許してくださいな。
そのうち許可が出ましたら、表紙も貼り付けたいなと思ってますので。

そんな感じで、初めての告知でした。




[PR]
# by akr-hgrs | 2016-10-20 18:10 | Comments(0)

四日目

四日目ですね。どうにかこうにか、辛うじて続いているみたいです。
しかし相変わらず問題は解決しない……ので、とりあえず開き直ってこのままぼんやりと続けてみます。

が、四日目にして初めて気づく。おそらく今までの三日間、愚痴みたいなことしか書いてない……!?
これはいけません。改めて自己紹介でもしたほうがいいのかしらん。

というわけで、鳴かないヒグラシこと日暮晶です。ライトノベル書いてます。著作は受賞作の「災厄戦線のオーバーロード」。来月あたりもう一個増えます。
平成生まれの蝉で一週間ごとに代替わりしてます。多分嘘です。
本名ではなく、いわゆるペンネームというやつですね。日がいっぱいでめでてぇやとか考えた当時は笑いながら思っていたんですが、ふと目を落としたドラゴンマガジンのとあるページ。歴代受賞者の名前が載っていたところを遡っていくと、そっくりというかほぼほぼ同じペンネームの方が。
マジか。と思いましたね。とはいえ既にドラマガは発売済み、自分の名前も載っているので今更変えるわけにも行かず。
まぁ似ているだけなんで、別に何の問題もないわけですが、自分の考えるようなことって案外誰かがすでにやったあとだったりするのかなー、なんて思いもしましたね。
物語考えるときにも、少なからずそういうことを思うこともありますが。まぁあんまり気にしても何にも書けなくなっちゃうので、自分は結構適当にやってます。
ちょうどいい、適当、大正義!

……そろそろテンションおかしくなってきたのでこの辺で。
ではではー。


[PR]
# by akr-hgrs | 2016-10-19 21:50 | Comments(0)

三日目にして大問題

三日目を迎えた当ブログですが、どうも問題だらけの様です。

何が問題って、検索エンジンでブログタイトルまるまま入れてもまったく出てこないことですよ……!
一体何がいけないんでしょう。日頃の行いか。ちゃんと設定だって公開になってるはずなんですがね……?
このままでは人目にすら止まらねェ……昨日も言ってましたけどマジでなんのためにブログ作ったんだ状態になりつつある感じです。

そして外部リンクを貼ろうとしても……「RSS」ってなんぞや。とにかく弾かれまくり、富士見書房のHPのURLすら貼れないとは。

ヘルプを見てもまったく解決する感じがしないし……機械音痴というか、ネット音痴?
おかしいな、ブログってもっとこう軽々作れるイメージがあったんだけど……。

これ下手すりゃ一週間丸々人目に止まらないまま終わる可能性も……。

誰か教えて、詳しい人ー! という叫びすら現状人目に止まらないという……なにこれ孤独死待ちなの?

時間がたてば出てくるっていうならいいんだけれど、はてさてどうなることやら。

そんな風に四苦八苦しながら、本日はこのあたりで。
ではではー。

[PR]
# by akr-hgrs | 2016-10-18 21:47 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30