本日で11月も終わり、今年も残すところあと一か月。
……おっそろしいですね、本当に。

そして明日から師走です。12月です。今年の内にやり残したことはこの一か月でやり切らねば……。
と言っても、別にあれを今年やりたかったなーみたいなのって特にないんですけど。目先の目標がまるでない自分です。ダメじゃん。

あ、でも小説アップは今年中に始めたいところ。やるやる詐欺にだけはならないように気をつけます。
……自分の気持ち一つで折るも曲がるも自由自在なので、ほんと気をつけますが。

白猫ではクリスマスイベが始まりましたね。引きましたが、消費ジュエルの割に釣果は芳しくない様子。つまりティナがまだ降ってきてない。
最近の拳はあんまり当ててないので素直に欲しいなーと思いつつ、先のことを考えるといたずらにガチャを回すのも躊躇われる。
ぬぬぅ。これは島掘りも視野に入れねばならんか……。

とまぁ、大した話題もないですが、今日はこの辺で。
ではでは。

[PR]
# by akr-hgrs | 2016-11-30 21:51 | Comments(0)

ただし一か月前

どうも、寒い中でも頑張って生きてる蝉こと日暮晶です。

ぼちぼち、クリスマスイベントですね……! ……あ、ゲームの話です。
多分白猫プロジェクトでも明日からなのかな? ちょうどこの記事書いてる頃に公式生放送がニコニコ動画にてスタートしてる頃だと思うんですけど、自分は見に行きません。プレミアム会員じゃないので十中八九弾かれるんですよね……タイムシフト予約はしてあるので明日の朝見ますが。

まぁ、明日明後日あたりから始めるところは多いと思います。クリスマスイベント。ただしほぼ一か月前(タイトル回収)。
この手のお知らせを見るたびに思うんですけど、前倒し感が半端ない。こんな風に早めに開始するのっていつ頃から始まったんでしょうね? ちょっと不思議。
真のクリスマスまでに盛り上げていこう的な考えがあるのかな?

それはそれとして、今日は1129で「いい肉」の日だったそうですね。だからと言って特に何食ったわけでもないんですけど。晩御飯はひき肉丼作って食べました。我ながらうまかったです。
タマネギ・しょうが・ネギ・ニンジン・マイタケを全部みじん切りにして、油を引いたフライパンにさやの唐辛子一本を入れて辛味を出す。その後しょうがを入れて香りを出したら、火が通りにくい順に野菜をぶち込んで、最後にひき肉。全体に火が通ったら塩、コショウ、醤油、酒、鶏がらスープの素少々で味つけ、仕上げにごま油少し垂らして、熱々のご飯の上に乗せるだけ。
唐辛子の辛味と野菜の甘味がいい感じでした。
……このブログ何のブログだったっけ。なんで作り方まで掲載しちゃってんのかしら。

このブログは、名もなきラノベ作家、日暮晶のブログでございます(確認)

お肉屋さんはさぞかし忙しかったことでしょう。お疲れ様です。
さて、では本日はこの辺で。
ではではー。


[PR]
# by akr-hgrs | 2016-11-29 21:15 | Comments(0)

月曜日の原動力

ワールドトリガーのないジャンプなど、夏休みのない八月のよう

……最近有名な「なんでもないや」を一部パロってみました。
でも本当に、なんかこうジャンプに対する満足感が珍しく薄い。他の漫画にも目を通してはいるんだけど、やっぱりどうしてもメインディッシュの抜けたコース料理食ってる気分。
でも人気投票は見逃さなかった。修が堂々の一位でしたね。さすが主人公。

……相も変わらず他に話題がないので今日はこの辺で。
ではでは。

[PR]
# by akr-hgrs | 2016-11-28 22:23 | Comments(0)

踏破

どうもどうも、日暮晶です。

相も変わらず話題がないので、今日は白猫プロジェクトのことでも。

ようやっと無限ダンジョン踏破です。出た金箱はメモリアルソード、EXルーン2つ、メモリアルルーン二つの五つでしたかね。ちょっと記憶が曖昧。でも二週目回る気力はさすがに無いです……結構疲れた。
でも、トータルで見て結構楽しいイベントだったんじゃないですかね。ジュエルも相当もらえましたし、最近の強キャラばっかり使ってられない関係上、懐かしいキャラとかも使えましたし。

やってる人は分かると思うんですがやってない方のために説明させていただくと、この無限ダンジョン、キャラごとに出撃可能回数が2回と定められているダンジョンでして。ステージをクリアすると一回分消費されて、二回分消費するともうずっと使えなくなる、というものなんですね。だからいわゆるレアリティの低いキャラを序盤の簡単なステージで使って、レアリティの高い強キャラを後のめっちゃ面倒くさいステージのために温存しておく、ということをやっていたんですが。
終わってみればキャラを温存しすぎて意外と余りましたね……。自分は割と長いことやってる方なので(クリスマス版テトラが初の星4キャラといえば分かるかと)、持ちキャラ数は200ちょいです。
なんなら300階台が一番苦労したんじゃないかと振り返って思いますね。400到達したら別枠・入れ替えキャラの大盤振る舞いでしたから。300台では正月イシュプールが頑張ってくれました。S2が意外と火力でるので。中ボス級のキャラはS2で速攻仕留めて、雑魚キャラでSP回収を繰り返してましたが、結構時間かかったな……。

ラスト500階のケラノウスは、逆に結構あっさりやれましたしね。アイモチーフの探偵ツキミで暗闇入れてからのS2で一瞬で消えていきました。お付きの白マンティは白スク人魚のロリババァことユーリエさんが蹂躙していきました。

フォースター消費無しのステージはベルメルさん一強状態でしたね。一応特攻そろえた状態で使ってたので敵が溶ける溶ける……乱反射弾幕が便利すぎる。見た目、キャラ、性能、声、全てにおいてパーフェクトなキャラじゃないかなーと自分の中での株がストップ高です。S2撃った時の伸びのある声が好き。
意外と強かったのがギュスターヴ。S2撃った後のSP吸収追尾弾が笑えるぐらい優秀でしたね。思い出しては三歩で忘れるニワトリ兄ぃの意外な一面を見た気がします。

しかし、もうすぐ十二月ですか……早い早い。おっそろしい早さで時が過ぎていきますね。
クリスマスイベが先か、入れ替えが先かみたいな話があちこちで出てますが、どうなんだろうな……どっちにせよ、あんまりジュエルの大量投入は出来ないと思われる。なぜなら正月も控えているからだ……!  この時期のガチャラッシュはいろんな意味でキツイっす。
でもリリエルとかそろそろ限定キャラで復活しないかなーとずっと待ちわびてる。

まぁ、本日はこのあたりで。
ではでは。



[PR]
# by akr-hgrs | 2016-11-27 20:57 | Comments(0)

趣味の小説

どうも、日暮晶でっす。

前にちょろっと言ってたんですが、せっかくブログ作ったんだし気軽に読める小説でもアップしていこうかなーと思ってます。
まぁ宣伝的下心もないではないですが。
少しでも自分で自分を売り込まないと文庫の方も心許ないので……。
まぁこんな個人のブログでやっててどれだけ宣伝になるかっていう疑問はありますが。もはや趣味と大差ない。

そんな裏事情はさておき、でもまあ、いつアップするのかという話に関しては、明日明後日とかはさすがに無理ですが。
やると明記した以上やらなきゃだぞ、という自分を追い込むための予告のようなものですね。

……うひぃ。言ってて不安になってきた、ほんとに大丈夫かしら。
まぁ、誰に制限されるわけでもないのでここのは好き放題書こうかなーと思ってます。

ジャンルは、ラブコメ予定。
……文庫で出してる作品は両方バトル系なのにね。でも書いてみたかったんですよ。せっかくなので練習がてら。
あんまり重くない、軽い話にするつもりです。
更新頻度は……週一ぐらいでやってみればいいのかな? 量もそんなに多くするつもりはないです。気軽に読めるのがいいもんね。
でもキリのいいところとなると……んー、悩みどころ。とりあえずこの辺はやりながら調節ですかね。

どうも小説を書き始めてからというもの、自分の中では若干重ための背景だったりなんだりが多い気がしたのが、軽めで作ってみようという考えに繋がってます。多分、多少重い背景なりがあったほうが展開が作りやすいからでしょうね。実際メリハリはつきますし。
別に話を作る上では悪いことではないんですけど、まぁそれからの脱却も個人的にはいるかなーと。

というわけで。
あぁ言っちゃったと既に頭を抱えながら、本日はこのあたりで。


[PR]
# by akr-hgrs | 2016-11-26 22:14 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31