登場人物紹介はこちらから

えーだいぶギリギリになりましたが、火曜日なのでキラーハウスの更新です。
今回はタイトルにもある通り、夕の視点でのお話になります。
前回までの流れを受けての、夕側の考えなんかが出てればいいな……と思って書いた感じですね。

アズレンはねりねりと楽しんでます。昨日まで一体たりとも出なかったエロメイドことベルファストが今日立て続けに二人も来ちゃったのでうへへ金ブリ節約できるぜと舌なめずりしながら育ててます。でも赤城加賀は持ってない。
ついでに凸素材としてケーニヒスベルク待ちなんですが、そういう時に限って落ちないんですよねぇ。

ポケモンはようやっと最初の島を抜けたとこです。まだまだ先は長い……。
一部では殿堂入りまでがチュートリアルといわれるゲームですからねぇ。
相変わらず主力はモクロー……進化したのでフクスロー、あとマーイーカの2体。念のためと捕獲用にしびれごなを持ったバタフリー、あくびを持ったヤドン。こんな感じですね。
ピンとくるやつが出てこないかしらん。

さてさて、ついで語りもこのあたりで。以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-21 23:01 | Comments(0)

遅々として

断じて父ではありません。
……いえまあこれはどうでもいいんですが。
12月並みに冷え込んだという今日一日、温かく過ごされましたでしょうか。ガタガタ震えながら外出してきた日暮晶でございます。

遅々として進まない。執筆もそうですが、ポケモンの話です!
ウルトラサンを購入した自分でしたが、初めて数分で「ん?」と既視感。
実は自分、前情報をボスラッシュぐらいしか仕入れてなかったもので、お恥ずかしながら今回のがマイナーチェンジというか、追加要素を入れた、ストーリーはほぼ同じものであるということを知らなかったんですよね。
噂では、XYに対するX2Y2みたいに、一年とか二年後の話かと思って買った人が、ストーリー自体はほぼ同じと知って酷評したのだとか。

確かに一瞬「んん?」とは思いましたが、自分はこれはこれで楽しんでます。
ツイッターにも書きましたが、サン・ムーンの2週目感がありましてね。
それもただの2週目ではなく、出現ポケモンの種類増加オプションがついてる的な。そこに加えてストーリーにも追加要素がついてるんだから、まぁ楽しみですよね。
序盤でヤドンはともかくマーイーカが出るとは思いませんでしたよ。いやマジで。
最初の試練の森でオンバットが出てきたときはたまげましたね……こんな序盤でドラゴンタイプ手に入れられるポケモンのシリーズってあんまりなかったと思うんですけど。

ちなみに序盤で捕まえたマーイーカですが、うちのモクローと並んで主力の一匹と化しています。
最大の理由として、特性の「あまのじゃく」がありましてね。どこぞのトレーナーのポケモンから攻撃力を下げる「あまえる」を食らった際に攻撃力が上がったのを見て、正式にメンバーに入れようと決めました。甘えられてイラッとして攻撃力が上がってんのかと思うと大爆笑でして。自分もひねくれ者なので一発で惚れました。ねりねり育てていこうと思います。

ただまぁ、楽しいのはいいんですけど、いろいろやってるせいか、自分は進めるのが遅くってですね……未だにチュートリアル、一番目の島から出れてすらいないんですよねぇ。
そんな中、ツイッターでは殿堂入りしましただのなんだのと、自分とは違う時間軸の中で生きてるんじゃねぇかと言いたくなるようなのもちらほら見ましてね……早すぎて言葉も出ませんよ自分は。
まぁ自分はのんびりやるとします。今回はどんなパーティが出来上がるのか楽しみですね。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-19 21:35 | Comments(0)

暖房

11月も半分を超え、冷え込みが厳しくなってきましたねぇ……。
さすがに毛布に包まって寒さをしのぐのも限界に来ていたので、とうとう自室にもヒーターの出番がやってきました。超あったけぇです。さすが文明の利器。

ヒーターを出す利点に関してはもう一つありまして、部屋が少しきれいになることですね。
ヒーターの熱風が届く範囲に本やら何やら、劣化しそうな物や燃えそうなものは置いておきたくないので、必然的に片づけざるを得ないという。
まぁ物を熱風の届かない範囲に追いやることを掃除と呼べるのかはさておき、おかげで部屋が少しきれいに見えます。ヒーター万々歳。

そう言えば明日はポケモン新作の発売日でしたね。
ぶっちゃけそこまで買うつもりもなかったんですが、ボスラッシュと聞いて男の子の血が騒いでしまって……確かに歴代ゲームでは捕まった人はいなかったような気がするので、その辺どう話をすり合わせてくるのかちょっと楽しみ。
いければ朝イチ、仕事前に買いに行きたいところですが、買う予定のお店ではちょうど明日から、通称「ご招待会」なるものをやっていて、明らかに混み合うのが目に見えてるんですよねぇ……あんまり混むようならいったんスルーして仕事帰りに買っていくか……悩ましい……。

……果たして自分は、いつ小説を書いているのだろうか……。
……でも変にまとまらないうちに案を提出するのもなんか違うしなぁ……。

ともあれ、本日はこのあたりで!
ではではー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-16 18:30 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

というわけで毎週火曜日、キラーハウスの更新です。割とキリのいい数字で話がひと段落した感じはありますね。もうちょっと続きますが。
今週は、主人公にして語り部、黒原虹華が、なんと! 女子になります!(注・初めから女子)

一応、若干ラブコメ感あるかなーと思いながら書いていますが、これが自分のラブコメ感かと思うと何とも言えない気分になります。多分ラブコメとしてはさしてレベルが高くはないです。まぁ、そこらへんを再確認するために書き出した話でもあるので、ある意味では収穫とも言えますが。

ところでもう11月も半分過ぎてるんですが。ぞっとします。多分いつでも何年たってもこんなことばっかり言ってるような気がしますが。少しは違うことを言うべく努力しないとですね。

さて、では以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-14 18:07 | Comments(0)

春先であったかいとかそういうわけでもないのに、最近めっちゃ眠いです。
疲れるほどあれこれもしてないような気がするんですが……冬眠か? 冬眠なのか?
というわけで未だ土の中から出られる気がまるっきりしない蝉こと日暮晶です。今日は予想外に風が強い。いつぞやの台風とは比べ物になりませんが。

どうも、最近考えることが堂々巡りしてる感じがすごいんですよねぇ。眠たさはここらへんの思考ループに飽きているのが案外原因なのかもしれません。
そして考えれば考えるほどテンションは下がりダウナーに、目尻も下がって顔の老化がガンガン進む……と。
ロクなもんじゃねぇや。

新しいことに触れようにも、そんな元気も出ない気力も湧かないって、実は相当重傷な気がします。重傷だったところでどうにも手の付けようがないんですが……でもこないだテレビで見かけた富山のボードゲームカフェみたいなのはちょっと行ってみたいかなぁ。他人と話さないのが一番大問題な気がするので……自分が行ったところで初対面の方とどれだけ話せるのかは疑問ですが。ハハハ。

さて、特にとりとめのないぐだぐだな感じですが、本日はこのあたりでー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-10 21:05 | Comments(0)

一年

何が一年かというと、このブログを初めてから一年ですね。
始めたのが去年の10月16日になってたので、三週間ぐらい過ぎて今更気づきましたが。
やだもう一年過ぎてる……早すぎて怖いんですけど……。

一年経ったからと言って何をするでもないんですが、でも週2~3、多い時には4回の更新というペースを守って来られたのはまぁまぁいいことではないでしょうか。知名度がほぼ変わってないという現実からは目を逸らしつつ。

途中ではしばらく更新が途絶えてましたね、確か。更新画面の調子が悪かったんですけど、サポートを終了しているという旧管理画面の方に移行したら解決したという謎事態。新管理画面の使いづらさは正直異常でした。この記事も旧管理画面で書いてますし。

しかしまぁ、この一年で何かあったかというと何もないというスッカスカな生活を送り続けていますね、困ったことに。やってることの一つか二つでも実ればいいんですが。ハハハ。

一番変わったのはやっぱiPhoneですかね。買い替えて以降メモリがびっくりするほど余ってるのでゲームを追加でダウンロードしたら大変なことになりました。

書いてるものがない! ゲームしまくり! これじゃあただの遊び人だぁ!

……早く……早く次を決めないと……!
……念のため言っておきますが、書いてないわけではないのです。尽く散っているだけです。
……来年の今頃には色よい感じの記事を書いてることを願います。いやマジで。

ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-08 21:17 | Comments(0)


登場人物紹介はこちらから

というわけで、少々遅い時間になりましたが、毎週火曜日キラーハウスの更新です。
39話。なんだかんだと勝手に続けてきた話ですが、今回ほど主人公とヒロインが密着する話もないんじゃないですかね。先週に続いて虹華が切りこみに切り込む話です。なんかタイトルがもう不穏ですが。夕は一体ナニを……おっと失礼、何をされるのか。

遅くなったほうに関して話すと、実は映画を一つ見てきたので遅くなったんです。決して忘れていたわけでは……ない……ですよ?
では一体自分は何を見てきたのか?

Fateです。
Heavens Feelです。

……ええ自分でも「今さら?」感ありますが、すっかり頭から抜けていましてね……危なかった……もう一日二回上映になるぐらいの際どいところでした。間に合いましたが。よかった。

長年愛されるシリーズの原点だけに、やっぱ面白いですね……劇場版故気合入ってるってのもあるでしょうけど、もう絵が綺麗だわぐりぐり動くわでドえらいことに。
ランサーが走ってるシーンでちょっと笑いそうになってしまったのは内緒です。

あと原作ゲームの類に触れておらず、予備知識がアニメ版、最初のとUBWだけという関係上、この劇場版の展開には驚かされっぱなしでしたね……あいつとかあいつとか、今まで全然出てこなかった存在が突然現れたので。なんにせよ次が楽しみです。桜かわいい。

さて、では以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-07 22:32 | Comments(0)

時速100㎞

免許を取ってから初めて!
まともに高速道路に乗ってきました!

……ええまぁ言葉にすればそれだけなんですが、とりあえず「!」つけてみただけです。こんばんは日暮晶です。

免許を取って数年経ちますが、実はまともに高速道路に乗るのってこれが初めてなんですよね。もちろん教習所時代に授業の一環で高速に入ったことはあるんですが、それ以来さっぱりですね。そもそも車に乗って知らない土地へ行こうってほどアグレッシブな性格もしてないので。
遠出するなら基本電車や新幹線で、旅行先の移動はほぼバスなんかに頼ってが基本の人間ですからね。しかも知らない土地であんまり運転とかしたくないですし。多分自分の車のナビは有効活用されなくて泣いてます。

が、今日はちょっと野暮用でお隣の石川まで行くことになりまして。
高速に入ったんですが……まぁ後ろから来た車がバンバン自分を追い抜いていくんですよね。
自分も大体80キロは出して走ってたんですが……普通車にかぎらずバスからトラックから、ありとあらゆる車種が自分の横を通り過ぎていきました。皆高速だからって羽目外しすぎじゃなかろうか。

まぁそれはそれとして、自分は結構ビクビクしてましたけどね。80キロとかいう、普段出さない域までスピード出して走ってる時点で、自分は「おおお……」って感じでしたし。
あと緊張と普段踏み込まないアクセルをがっつり踏み込んでるせいか、走行中に足が攣りそうになって「攣ったらこれどうしようかな……」と頭の片隅で考えてました。幸い攣ることはなく目的のICまでたどり着くことができたんですが。

大体80キロで走ると言っても、やっぱ下りだとスピードが出るもので、一時100キロで走ってましたね。感想は「ん……今100キロ出てんの?」みたいな感じでした。既に麻痺。

ちなみに帰り、高速を降りてからの一般道では、若干感覚が狂っているせいか「ちょっと遅いな……」と思ってしまいました。人の感覚って単純。
この連休中、運転される方は安全運転で行ってらっしゃいませ。

ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-03 22:29 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30