登場人物紹介はこちらから

毎週火曜のキラーハウスでございます。

キラーハウスを書き始めたのが確か半年ぐらい前で、「今から夏の話とか、マジかよ季節感とかまるっきり無視じゃんw」とか思ってた気がしますが、うっかり季節が巡ってしまいましたね。
まあ週一更新なうえに一時期ブログの更新もろくにできてなかったので、仕方ない気もしますが。

あとは、なんでしたかね……なにかブログのネタになりそうなことがあった気がしたんですが、忘れてしまいました。鳥頭鳥頭。

そうだ、ツイッターを始めたはいいものの、どこまで発言したものかと悩みがちではありますね。
他の作家さんとか編集者さんとかの考えを見ることもまぁよくあるんですが、自分みたいな駆け出しのぺーぺーみたいなのがなんかそれっぽいこと呟いたところで「なんだこいつ調子乗ってんのか」とか思われたくないですし。
かといってゲームや趣味のことばかり呟いてても「なんだこいつ仕事してねぇのか」とか思われそうですし……。

……つくづくSNSに向かないなぁ、自分……。
まあ、せっかく始めたので、不利益を被らない程度には発現していきたいところです。

ではでは、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-25 20:36 | Comments(0)

白い猫

どうも、日暮晶です。

なんか今更梅雨入りしたんじゃねぇかと思いたくなる雨ですね……。

さておき、白猫プロジェクトの話でも。
三周年イベントの、ゼロクロの施設をようやくレベルMAXまであげられたので、今更ながらマルドゥーク回ってます。
光の王も闇の王子も引けなかった自分は、大人しく極呪茶シャルで手の湧き潰しに専念してます……ただ、手とかの距離感が分かりにくいので、潰すのに失敗した時の申し訳なさが半端ないです。
報酬2倍期間の27日までには石板ぐらい完成させたいところですね。
報酬がおいしいのは明らかに☆15なんですが、☆13のほうが周回効率がいいので基本そっち回してます。

一方で黒猫のウィズの話。
魔導杯イベが今日の四時まででしたね。初日でチーム内7000位以内を逃してからは、適当に流してました。今の自分に、アレを狙えるとしたら初日ぐらいなので。
……その初日に、一時間とかの油断がなければ取れていたんでしょうが、まあこれも経験ということで。
その後、エタクロⅢガチャを単発で回したらイレーナが来てくれた。
2枚目ですが。
…………。
メアレスのときのコピシュといい、今回のイレーナといい、状態異常無効精霊強化は二枚被る呪いにでもかかってんのか……?
いいんだけどね、イラストが神がかってるから!

……しかしまあ。
遊び倒してるようにしか見えないなこの記事……。
…………。

い、一応仕事用のプロットとかも立てたりしてるんですよ? 本当ですよ?

……何となく旗色が悪いので今日はこのあたりで!
ではではー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-24 18:07 | Comments(0)

夏休み

いかんなぁ、やはりツイッターをしているとこっちが疎かになりがちに……2、3日に一回は更新しておきたいところなんですが。

さておき、学生の皆様は夏休みに入ったころですかね。
もはやその響きが懐かしい……学生終わって十年も経ってないはずなんですが。

夏休みの定番といえば、朝六時半のラジオ体操ですね。
朝起きるのが苦手な子には苦痛でしかなかったのかもしれませんが、自分は早起き少年だったので全然平気でした。
小学生のときは、仲のいい上級生と朝早くに集まって(それこそ五時半とか)、遊戯王とかして遊んでましたね。
しかも体操終わってからも鬼ごっこ氷おに缶蹴り等々、健全に子供をやってた気がします。

あれから十数年。
鏡の前には、子供らしさなんてものをほとんど失った大人の姿が……。
と言いたいところですけど、正直今でも自分が大人になったのかどうかは分かりかねますね。
今でも大体遊び倒してますし。

……そして「仕事は?」という当然かつ恐ろしいオチがそこには待ち構えているわけでして……

ではでは、本日はここまでっ!(逃げた
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-22 06:55 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

一日遅れてしまいましたが、今週もキラーハウスの更新です。
なにやら昨日はメンテナンスやらをやっていたらしく、編集画面に入れませんでして……。待っている方がいらっしゃったら申し訳ないです。

さて、先週の話の結果、少なくとも計五本の話を書き上げなければならなくなった虹華は、どう動くのか……。
……どう動かそうかなこれ……と作者であるはずの自分もあまり考えていないという謎事態に。
ていうか、さすがにそろそろ人物紹介も多少更新せねばならないですかね……主にシャイニーリングの代表さんとかの部分。まあ、気が向いたらやろう。

では、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-19 20:28 | Comments(0)

三連休

お休みですね。

まあ自分は仕事上二連休になるんですが、連休は連休。
……いやまあ、連休だからといってどこいく予定もないんですけどね。
悲しき引きこもりぼっちの定め。

だが、めげない自分です。こういうときこそ仕事をするべきだと思うのです。ネタをまとめていい感じに組み上げてしまいたいところです。
……まあ。
「やりたい」と思ったときにできれば、苦労はしないんですけどねぇ……。
貴様の精神がたるんどると言われてしまえば、それまでですが。

あと今日はどうにも朝から眠くってですね……なんだろ、普通に睡眠時間は短くないはずなんですが……夏の暑さのせいなのか、単に栄養不足なのか……悩ましい……。

気だるさに負けず、今日も頑張ってネタ出しに励みたいところですね。

ではでは、本日はこのあたりで―。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-17 10:17 | Comments(0)

抗えぬ悲しき定め

ツイッターをやり始めると、うっかりブログの更新を忘れそうになりますね……。
しかしツイッターにしろ、うまく使えているのか不安。というか、そもそもツイッターのフォローをするところから始めないと……。

さておき、アプリゲーの話です。
ツイッターの方でもちょっと触れてますが、白猫プロジェクトが3周年だそうで、それの記念イベントがスタートしましたね。ガチャの結果は……お察し。
でも試しで使えたアイリスが結構楽しい感じだったので、もう一回ぐらいは狙ってガチャを回すのもありか。

一方黒猫のウィズの方も夏イベントがスタート。紳士の皆様が待望してやまない、いわゆる水着ガチャですね。しかも舞台となる物語がエターナルクロノス。登場人物の9割が女子のイベント(ちなみに残り1割は人外。つまり男がいない)で、当然のように今回のイベガチャで登場するキャラも全部女子。そして全員水着。

……ただ、ちょっと言わせていただきたいんですよ。
いえね、いいと思うんですよ? そりゃあ夏ですからね、キャラが水着になることぐらいあるでしょうよ。しかしね、真に紳士たる自分から言わせてもらえれば、女子がみだりに肌をだすのはいかがなものかと思うわけですよ。
とびっきり甘いお菓子に甘さ控えめのコーヒーや紅茶を合わせるように、やはり女子にも隠してこそ引き立つ色気というものを大事にしてほしいと――

うっひょう今回のガチャ全員可愛いじゃん! 全力でお迎えにいくぜぇーっ!!
 イェェェェェェェーーイ!!


…………ええ、そうです。自分は紳士です。しかし、どこぞの教授と違って、英国紳士ではありません。
日本の紳士としては、この上なく正しい反応では、ないでしょうか。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-14 21:27 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

というわけで火曜日です。なんとか週一更新続いてます、キラーハウスの火曜日です。
虹華がどうかしちゃったみたいに熱い。どうした、そんな子にした覚えはないんだが……。

でも最近夕くんの出番が少ないことに今更気づく。……そのうち出番があるから……多分。下手すればその出番すら食いかねないキャラが一人、いますけどね(笑)

なんにせよ、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。
ではではー。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-11 21:36 | Comments(0)

冷やし中華的な

大事件です。
自分、なんと――

ツイッター始めました。

デビューして二年半ぐらいかな?
すげー今更ですけどね!
残念ながらこちらは冷えておりません。炎上しても問題なんですがね……その辺は気をつけたいと思いますが。
とはいえ、この手のSNSは何からやればいいのかも全く分からないですね。とりあえずいくつか呟いてみたのと、プロフ写真を張ってみたのと、何人かの知り合いをフォローしてみたぐらいのことしかしてませんが。しかも一桁。

ブログの方もちょいちょい更新している関係上、なに書けばいいのかさっぱり分からんですが。
まあ、少しずつ慣れてこうと思います。
しかしまあ、このブログ創設当初も「ツイッターみたいなのは性に合わない」的なことを書いてた気もしますが、まあやるだけタダなのでやってみるのもいいかなと思って。人間、考え方なんてコロコロ変わりますものね。

てなわけで、ツイッターのほうもちらっと見ていただけると幸いです。大した情報が載ってることもそうそうないと思いますが。
夏だもの。蝉だって湧くさ。……一週間の命どころか、三日坊主にならないように頑張ります。

ではでは、夏のちょっとした事件でしたー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-09 20:46 | Comments(0)

たなバター

棚からバター餅、略してたなバター!

…………ごめんなさい、涼し気な夏の夜が凍えるほど詰まらんこと言いました。日暮晶でございます。

前の発言はなかったことにして。
七月七日、俗に言う星まつり、七夕ですね!
七が重なる日となると、自分としてはどうしてもデビュー作を思い出してしまいます。

「災厄戦線のオーバーロード」の主人公、笹宮銀の能力が「七式(セブンスアクター)」っていうトンデモチートな奴でしてね。まー主人公のくせしてやりたい放題やってたわけですよこいつが……むしろ彼の動きを制限するために話しづくりに苦労したと言っても過言ではありませんね。
ちなみにこれはどうでもいい裏設定なんですが、七月七日、つまり今日が彼の誕生日です。どこにも出してない情報暴露。勝手におめでとう銀くん。
……あとこれはガチで今気づいた偶然なんですが、名字にも「笹」って入ってますね。短冊を吊るすのも、笹。……なんか、ちょっと不思議な気分です。

あと七夕の代名詞といったら、織姫と彦星! ……実は災厄戦線にも「オリヒメ」ってキャラがいましてねぇ……これは偶然でもなんでもなく、まんま、名前を拝借しました。ヒコボシはいませんが。
彼女は彼女で、個人的には不思議なキャラでした。色々とまとめるにあたって必要なキャラだったので出したまでなんですが、自分の中で妙な存在感を放ってます。少なくともイラストでは女性でしたが、立ち位置というか彼女の成り立ちみたいなものを考えると、性別すらあるのかどうかあやしいものですね。人じゃないもの。

うっかり懐古してしまいましたが。
まあ、せっかくの七夕ですし、短冊に何か書くのもありかもしれませんね。
笹は近所にありませんけれど、願うぐらいはタダですからね。ハナから当てにしてるわけでもありませんし。
行動することに意味がある、と考えると、四季折々の行事に興じるのも悪くないと思えますし。

ではでは、星に願いを掛けまして、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-07 22:38 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

やや短めな気もしますが、22話目の更新です。
この話といい、次の話と言い、なぜか妙に集中して書くことができました。なぜかってのもおかしな言い方ですが。

あとこれこそどうでもいい話ですが、昨日の記事で言ってた自動車税の納税書が見つかりました。車の中から。
しかも助手席から。
…………。

昨日のパニックはなんだったんだ……!

そんなことがあってなんだかどっと疲れましたが、自分は元気です。
さて、以下Moreより本編開始。

お楽しみいただければ幸いです。
ではではー。

More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-07-04 18:21 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)