登場人物紹介

○黒原 虹華(くろはら にじか) 17歳

 主人公兼語り部。ライトノベルの偏読家で、色々と業の深い少女。
 
○白砂 霧(しろすな きり) 16歳

 虹華のクラスメイト。胸も身長も懐も大きい社交的少女。

○灰森 ときわ(はいもり) 19歳
 
 見た目年齢マイナス6歳。お人形のように可愛らしい大学一年生。あやとりが趣味。

○小野木 夕(おのぎ ゆう) 16歳
 
 虹華を男らしさの師匠と崇める、女子より可愛い男の子。

○大井手 来斗(おおいで らいと) 20歳

 サークル『キラーハウス』のヘッド。

○中峯 隼太郎(なかみね じゅんたろう) 18歳

 特筆すべき特徴のない、サークルの優秀な雑用係。


 というわけで、今週は無事火曜日更新です。
 コミックラフト編というほど長編にするつもりはないんですけど、この話でもまだ開場すらしてません。
 ……相変わらずのスロォォォペェェェス。
 イベントにかこつけて、サークル内の人間関係的なお話を入れられたらいいなぁと思考中ですが、往々にしてうまくいきません。困ったもんです。
 さていつも通り、以下Moreより本編開始。
 お楽しみいただければ幸いです。
 ではではー。



More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-31 22:20 | Comments(0)

念願叶ったり 2

えー、こんばんは、日暮晶でございます。
一つ前の記事に、火曜日に更新しそびれた『キラーハウス狂騒曲』の第8話が載っておりますので、興味がある方はぜひどうぞ。

それはそれとして。
ブログの調子が悪かった関係上、ちょっと言うのが遅くなりましたが……先輩作家さんのブログのリンクをさらに一つ追加しました!
そのお方は……あの葵せきなさん!
先日リンクを追加させていただいた大楽絢太さんとも同期のお方で、代表作には「生徒会の一存」シリーズや、アニメ化が既に決定している「ゲーマーズ!」などなど、もはや言わずと知れた大先輩です。ありがとうございます。

……しかしリンクさせていただいている方々がビッグすぎて、色々大丈夫だろうかと不安になります。
釣り合い云々を気にされる方々ではないのは百も承知ですが、そもそも自分のブログから先輩方のブログを見に行く人よりも、先輩方のブログから自分のブログを覗きにいらっしゃる方々がほとんどなのでは……。…………。

やめておきましょう、この話題からは地雷の匂いしかしない……!
そもそもにおいて、告知をしそびれたという自業自得感もなきにしもあらず。
去年出した「この旅の果ては、約束と救済と嘘の場所」のあとがきあたりにでもアドレスなり「ブログ始めました」なり書けばよかったんですが、実はこのブログを立ち上げたのはその巻のあとがきを書き終えた後だったりするので、告知などできるべくもなく。
……なんでも、早めにやらないとだめですね(白目

数日ぶりのまともな更新もここまで!
ではではー。


[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-27 21:39 | Comments(0)

 登場人物紹介

○黒原 虹華(くろはら にじか) 17歳
 
 主人公兼語り部。ライトノベルの偏読家で色々と業の深い少女。

○白砂 霧(しろすな きり) 16歳
 
 虹華のクラスメイト。胸も身長も懐も大きい社交的少女。

○灰森 ときわ(はいもり) 19歳
 
 見た目年齢マイナス6歳。お人形のように可愛らしい大学一年生。趣味はあやとり。

○小野木 夕(おのぎ ゆう) 16歳
 
 虹華を男らしさの師匠と仰ぐ、女子より可愛い男の子。

○大井手 来斗(おおいで らいと) 20歳

 サークル『キラーハウス』のヘッド。

○中峯 隼太郎(なかみね じゅんたろう) 18歳

 特筆すべき特徴のない、サークルの優秀な雑用係。


どうやらブログの調子も戻ったようなので、更新再開です。
待ってらっしゃる方がいたかどうかはともかく、お待たせしました。
超スローかつのほほんなラブコメもとうとう8話でございます。8週間ということは2か月……ちゃんと毎週更新してるわりにはまるっきり話が進んでねぇですね。
ともあれ、今週ものんびりしている物語、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。
ではではー。



More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-27 21:16 | Comments(0)

臨時休業

こんばんは、日暮晶です。タイトル通り、今日の「キラーハウス狂騒曲」の更新を、ちょっとお休みさせていただきます。理由は、ご覧の通りといいますか……なぜか改行されずに掲載されてしまって、死ぬほど読みづらいからですね。Moreに至っては反応すらしてくれません。掲載分は書きあがっているというのに……。先輩方のブログと相互リンクした直後だというのに……。どうにかなれば明日にでも掲載しますが、さてどうなる……?ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-24 21:23 | Comments(0)

念願叶ったり

どうもこんにちは、日暮晶でございます。

やりましたよ。
とうとうやりました。

先輩作家さんのブログのリンクを、追加することに成功しました……っ!

ひゅーひゅー、どんどんぱふぱふー!
初めての個人ブログリンクだーっ!

同時にお二人分追加させていただきました。
一人目は大楽絢太さん。
自分のちょうど十期上のお方で、デビュー作は「七人の武器屋」シリーズ、最近では「ここは異世界コンビニデモン・イレブン」などを書かれています。

二人目は細音啓さん。
こちらは自分の九期上のお方で、デビュー作は「黄昏色の詠使い」シリーズ、最近では「世界の終わりの世界録(アンコール)」などを書かれています。

どちらも紹介するまでもなかったほどのベテラン作家さんです!
高校のころから見ていたお二方のブログにリンクさせていただけるとは、なかなかに感慨深いものがあります……!

さてとりあえずいったん落ち着きまして。軽くリンクを貼るに至る経緯でも。
毎年この時期には、大体文庫の方から、いわゆる感謝会というものの招待がかかるんです。
自分が参加するのは今年で三回目なんですが、大楽さんとは一回目の時から、細音さんとは去年から、感謝会の際にはよくお話させていただいてまして。

ブログを作ったので相互リンクさせていただきたいと話したら、お二人ともに快諾いただきまして、貼らせていただくことになりました。

というわけで、大楽さんと細音さんのブログからいらっしゃった方々、初めまして、日暮晶です。
まだまだ若輩者ですがよろしくお願いします。

そんな感じで、ちょっとしたこのブログの成長をお送りしました。
なおセミこと日暮晶はロクに成長していない模様……お二人に少しでも追い付けるように頑張らねば!
さて、本日はこのあたりで。
ではではー。



[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-22 17:03 | Comments(0)

ばったばた

なんだか最近、超ぼーっとしてます。若干身の回りでバタバタすることがあったからかもしれませんが。
……はよ小説書けとしか言いようがない。

それはそれとして、白猫プロジェクトについて。
二日ほど前にガチャが更新しましたね。目玉で狙いの名星カモメは無事ゲットしました。星5で。ラッキー。
あんまり嬉しかったんで即7凸してみました。ステータスがおかしなことになってますね。タウン微カスでも武器石板もろもろ込みで、攻撃力2500オーバー……ステに関しては今年の正月キャラからちょっと色々高めに設定されてるみたいですね。
ただ現状、あまり遊びに行ける場所がないのが悲しい。ちょっと前までやってた協力のエクスプロードとかだったら大活躍だったんだろうなあと思ったり。恐らく明日来るであろう協力バトルも、銀河級で出てくる水属性の敵が出てくるんでしょうし……うーん。とりあえず武器の性能がどうなるか……。

あと実は、黒猫のウィズの方もやってたりします。こっちは白猫ほど長くないんですが。まだ半年ほど、それも中二か月ほどアプリを落としていたので実質四か月やってるかやってないかぐらい。しかしクイズ形式のバトルシステムと、ストーリーがとにかく面白いなぁと素直に驚かされます。ちょっと前までやっていた「エステレラ」というイベントのストーリーではボロボロ泣いてました。対象的に、今やってる「魔轟三鉄傑」は腹抱えて笑わせてもらいました。終始勢いがすごすぎるのと、掛け合いに一分の隙もない……めっちゃ面白かったぞば。あと、オチってやっぱり重要なんだなぁと感じました。性能を抜きにしてもツッコミMVPのリエンが欲しかったんですけど、30連してきたのはトゥーラ一枚とメイフウ二枚。まさかの神様コンビのみ……当たるだけマシとはいえ、せめて三鉄傑が一枚欲しかった……!
クリ次第ではもう一回ぐらい回すかもしれない。

というわけで、最近コロプラゲーに妙にはまっているという話でした。
ではではー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-19 22:43

登場人物紹介

○黒原 虹華(くろはら にじか) 17歳
 
 主人公兼語り部。ライトノベルの偏読家で色々と業の深い女子高生。

○白砂 霧 (しろすな きり)16歳
 
 虹華のクラスメイト。身長も胸も懐も大きい社交的少女。

○灰森 ときわ(はいもり) 19歳

 見た目年齢マイナス6歳。人形のように可愛らしい大学一年生。趣味はあやとり。

○小野木 夕(おのぎ ゆう) 16歳
 
 虹華を男らしさの師匠と仰ぐ、女子より可愛い男の子。

○大井手 来斗(おおいで らいと) 20歳

 サークル『キラーハウス』のヘッド。

○中峯 隼太郎(なかみね じゅんたろう)18歳

 特筆すべき特徴のない、サークルの優秀な雑用係。


 というわけで、以下Moreより本編開始。
 基本何も考えずに書いてるこの物語ですもんで、思った以上に中身がスカスカで困ります。
 ちくわよりもすっからかんかもしれない。
 それでもOK! って方はどうぞ。
 ちなみに今週は、誰かの化けの皮が剥がれます。あと同人サークルの話を書いてるくせに、同人サークルというものに所属したことはただの一度もありません。この物語はフィクションと妄想が各50パーセントずつでできています。今週の話に出るイベントも適当に作りました。イェイ。

 ではでは、本日はこのあたりで。



More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-17 21:25 | Comments(0)

雪より気を配る必要あり

冷え込み方が尋常ではないです。

正直、最強寒波舐めてましたね。雪が降るにしてももうちょっとばらけて降ってくれればいいものを……一日中大体横殴りに吹雪いてましたし、実際雪も積もった。この冬で言えば、自分の住んでるとこ周辺ではまだ二回目ですけど、二回目でこれはさすがにないと思いました。

まぁ季節ですし、雪が降ること自体は別に構いやしないんですが(長靴履けばいいだけですし)、この季節はもう一つ厄介なものがあるのです。
その名も、融雪装置。

読んで字のごとく、雪が降ったときに道路の真ん中とかから水を出して、雪を溶かすためのアレですね。
車道、歩道、駐車場……ありとあらゆる場所で目にするこの装置ですが、これがなかなかの曲者でして。
雪を溶かしてくれるのはいいんですが、たまにあるんです。
ものっすごい勢いで見事な放物線を描いている融雪装置が。
普通足元でちょろちょろしてるじゃないですか、大体高さがあってもくるぶしぐらいまでとか。
自分が通る道には最高到達点が膝丈ぐらいまでなってるのとかがあって、普通に道の端を歩いてたらバシャってかかったりするんですよ。
長靴を履いていようがお構いなしに、膝のあたりに直撃する水。この季節はほんとに勘弁してほしいです。ほんとに冷たいのあれ。

あと、車道でもそうですね。「どこまで飛ばすんだよ」って言うぐらい水が飛んでるやつと、「どこから出してんだよ」って突っ込んじゃうやつ。たまに突然フロントガラスにビシャッ! って水かかってきたりするとほんとにびっくりするんですよ……。

というわけで、本日はこのあたりで。
ではではー。


[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-14 21:57 | Comments(0)

寒波

こんばんは、日暮晶です。

最近ぐっと冷え込みましたね……的な話を先月からことある事にしてる気がする。
でも昨日まではこれほどは冷え込んでないですからね……もう一枚ぐらい着込んだ方がいいのかしらん。
なんだかこの冬最強の寒波が到来するだかなんだからしいですけど、正直、今更感があります。
昔の冬の訪れってもっと早かった気がしますけど、温暖化の影響なんだか季節がずれてきてんのか……。

白猫プロジェクト。
最近話題には出してなかったけどちょこちょこやってましたよ? ただ、今日ようやく復刻正月島に手を付けたところです。あとハードとナイトメアのみ。バケコチャレンジはさっき終わりました。結構古参でタウン補正もそれなりなので、昔のダグラスチャレンジほどは苦労しなかった気がする。ただし打撃のバケコに対して最後のウッホ大量投入は正直どうかと思いました。あとちょこちょこ交ざってくるミノブーメランの鬱陶しいこと。
お父さん呼びだしたら思いのほかあっさり溶けてましたけどね、ウッホ。
念のために解説しておきますが、ウッホというのは敵の名前で、打撃属性に耐性を持つため非常にやりづらい相手なのです。

協力デイリーは、最近ちょっと面倒なので草原回って片付けてます。
時間と体力と目的なあれで若干ぐったり。分身の術が欲しい……。

まぁ大した情報もないですが、今日はこんなところで。
ではではー。


[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-12 21:40 | Comments(0)

 登場人物紹介

○黒原 虹華(くろはら にじか) 女 17歳

 主人公兼語り部。ライトノベルの偏読家で色々と業の深い女子高生。

○白砂 霧(しろすな きり) 女 16歳
 
 虹華のクラスメイト。身長も胸も懐も大きい社交的少女。

○小野木 夕(おのぎ ゆう) 男 16歳

 虹華を男らしさの師匠と仰ぐ、女子より可愛い男の子。

○大井手 来斗(おおいで らいと) 男 20歳
 
 同人サークル『キラーハウス』のヘッド。

○中峯 隼太郎(なかみね じゅんたろう) 男 18歳

 特筆すべき特徴のない、サークルの優秀な雑用係。

○灰森 ときわ(はいもり) 女 19歳

 見た目年齢マイナス6歳。人形のように可愛らしい大学一年生。

 さて、今週も火曜日がやってきました。
 今回のお話は……もうタイトルで落ちてる感じがしますが、虹華が死にかけます。何があって死にかけたのか……まぁ今までのお話で考えて、およそまともな理由からは程遠いことは察しがつくと思いますが。
 ともあれ、今週もお楽しみいただければ幸いです。
 というわけで、以下Moreより本編開始。




More
[PR]
by akr-hgrs | 2017-01-10 18:20 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31