不調

少々間が空きましたが。なにやら定期的に起こる、サーバーか何かの不調のようです……。非常に見づらいと思うので、短めに。リニューアルやらなにやらするのはいいんですけど、もうちょっとこう、あまり問題が出ないようにするか、長くても一日とかで事態が収束するようにしてほしいとこです。自分みたいに、2~3日に一度ぐらいのペースで更新するタイプにとっては。と、言いはしましたが、しかし他の方のブログを見てると大丈夫な人は大丈夫なご様子。一体何が違うのか……ではでは、今日はこのあたりで。
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-03-25 21:58

登場人物紹介はこちらから。

16話、4か月目突入です。ちゃんと毎週仕上げてるあたり、自画自賛ながら自分でも偉いと思います。まぁやってる暇があったら次の作品をとっとと考えろと思わないでもないですが。

……祝日あけゆえに今日月曜日だと思ってて危うく更新し忘れかけたとか、そんなことはないのです。

さておき、今回の話、ちょっといつもと違います。
何が違うかというと、まず語り部が違います
タイトルからも薄々感じ取れるかと思いますが、今回の話は前回の15話の、裏側のお話となっています。なので必然的に、語り部が移る必要があったのです。
誰が語り部かは読んでみてのお楽しみということで。

では、いつも通り以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。


More
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-03-21 22:16 | Comments(0)

もしもマジック

「もしも一つだけ魔法が使えたらどうする?」みたいなことについて、こないだ聞いてたラジオで流れてました。

割とよくある仮定の話ではありますが、人ごとに答えがいろいろ違うので考えてみると結構楽しい気がします。
割とあるのは「空を飛びたい」とか、「瞬間移動」とかでしょうか。現代社会的な思考を持つ人の考え方だと思います。瞬間移動とか、出来れば遅刻寸前まで家でダラダラできますもんね。ただ、この手の魔法を使えるようになったら、足の筋肉がなくなりそうですよね。足を動かす必要がないんですから。それはそれで怖い。

ファンタジーに憧れる青少年諸君は「炎を出したい」「雷を操りたい」あたりが鉄板でしょうか。竜や悪魔の召還とかもありかもしれない。制御に失敗した時のことを考えるとぞっとしますが。

バリバリ思春期の少年たちならば、「透視能力」ですかね。服を透かし放題ですし。バレたら目隠しどころか目を潰されそうなのが恐ろしいところですが。まさにハイリスクハイリターン。

欲深い性格の人ならば「他の魔法も使えるようにする」あたりでしょうか。何となく、色々な物に手を出しすぎて、抱えきれずに自滅する未来が見えます。

便利な魔法と言っても、考えてみれば結構リスクだらけですね。
……と言うと、きっと空気読めない奴って言われるんだろうなぁ。
人とのコミュニケーションが苦手な自分は、空気を読める魔法が欲しいです。
……あ、でも空気を読みすぎるあまり自分の言いたいことが言えなくなるとかそういうことにもなりかねない(ブツブツ



[PR]
# by akr-hgrs | 2017-03-19 09:31 | Comments(0)

いとこにょきにょき

なんかいとこが高校に受かったらしいです。
メデタイナー。

このいとこなんですけど、なんか最近急激に身長が伸び出したんですよね。それはもうメキメキと。
この間親戚の集まりがあったときにすげー見下ろされまして。10センチ近く追い抜かされてたのには素直に驚きました。

…………。
……いや、まぁね。この年になると身長とか、どうでもよくなるわけですよ。170にも届かない自分の身長を嘆いていたのも昔の話。
人間、身長じゃなくて器じゃない?
心が広くて、器が大きい。そんな人間を今は目指している真っ最中なのですよ。

…………。

まぁ、見下すあんちくしょうのドヤ顔があまりにもイラっと来たので何回か足を蹴りましたが。

背が低ければ、器も小さい。そんな人間には、なりたくないですね(笑)

それはそれとして、身長が伸びるばかりで顔つきが全く変わらないのでなんかこう、途方もない違和感を感じることもままあります。昔はあの顔で自分より遥かに小さかったので。
誤解のないように言っておきますが、仲はいいですよ? 共にカードゲームに興じるぐらいには。

あと、オセロをやったりもしました。
大人げなくボコボコにしましたが。57対7で、盤面を真っ黒に染めてやりました。

ただそのあとやった将棋ではボコボコにされましたけどね。すげー意外でした。自分は定石も全く知らないとはいえ、あそこまで手も足もでないとは……。

まったく成長してないなーと思う面もあれば、意外なとこで成長してくるいとこの今後には、ある意味目が離せないと個人的に思いました。

自分ももーちょい成長したいものです。あ、身長的な意味ではなく。


[PR]
# by akr-hgrs | 2017-03-16 18:38 | Comments(0)

登場人物紹介はこちらから

というわけでホワイトデーでも通常更新。
どうでもいいんですけどホワイトデーってなんでホワイトなんですかね。チョコが黒いから、逆の色って意味だけなんでしょうか。

それはさておき今回のお話、自分で書いておいてなんですが、なにやらややこしいことになりそうな雰囲気です。
でも恋人同士ではない男女のペアは書いてて意外と楽しいのでどんどんやっていこうと思います。

では、以下Moreより本編開始。
お楽しみいただければ幸いです。


More
[PR]
# by akr-hgrs | 2017-03-14 17:53 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)