2017年 11月 19日 ( 1 )

遅々として

断じて父ではありません。
……いえまあこれはどうでもいいんですが。
12月並みに冷え込んだという今日一日、温かく過ごされましたでしょうか。ガタガタ震えながら外出してきた日暮晶でございます。

遅々として進まない。執筆もそうですが、ポケモンの話です!
ウルトラサンを購入した自分でしたが、初めて数分で「ん?」と既視感。
実は自分、前情報をボスラッシュぐらいしか仕入れてなかったもので、お恥ずかしながら今回のがマイナーチェンジというか、追加要素を入れた、ストーリーはほぼ同じものであるということを知らなかったんですよね。
噂では、XYに対するX2Y2みたいに、一年とか二年後の話かと思って買った人が、ストーリー自体はほぼ同じと知って酷評したのだとか。

確かに一瞬「んん?」とは思いましたが、自分はこれはこれで楽しんでます。
ツイッターにも書きましたが、サン・ムーンの2週目感がありましてね。
それもただの2週目ではなく、出現ポケモンの種類増加オプションがついてる的な。そこに加えてストーリーにも追加要素がついてるんだから、まぁ楽しみですよね。
序盤でヤドンはともかくマーイーカが出るとは思いませんでしたよ。いやマジで。
最初の試練の森でオンバットが出てきたときはたまげましたね……こんな序盤でドラゴンタイプ手に入れられるポケモンのシリーズってあんまりなかったと思うんですけど。

ちなみに序盤で捕まえたマーイーカですが、うちのモクローと並んで主力の一匹と化しています。
最大の理由として、特性の「あまのじゃく」がありましてね。どこぞのトレーナーのポケモンから攻撃力を下げる「あまえる」を食らった際に攻撃力が上がったのを見て、正式にメンバーに入れようと決めました。甘えられてイラッとして攻撃力が上がってんのかと思うと大爆笑でして。自分もひねくれ者なので一発で惚れました。ねりねり育てていこうと思います。

ただまぁ、楽しいのはいいんですけど、いろいろやってるせいか、自分は進めるのが遅くってですね……未だにチュートリアル、一番目の島から出れてすらいないんですよねぇ。
そんな中、ツイッターでは殿堂入りしましただのなんだのと、自分とは違う時間軸の中で生きてるんじゃねぇかと言いたくなるようなのもちらほら見ましてね……早すぎて言葉も出ませんよ自分は。
まぁ自分はのんびりやるとします。今回はどんなパーティが出来上がるのか楽しみですね。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-11-19 21:35 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)