2017年 05月 05日 ( 1 )

こもどの日

五月五日、世にいうところのこどもの日。こいのぼりやらを上げるには絶好の晴天ですねぇ……。今年のゴールデンウィークも後半戦、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼちぼち予定も消化し終えてゆっくりしようという人がいれば、なんのまだまだこれからって人もいるかもしれないですね。自分は前者ですね。もろもろの親戚の集まりを終えて、自分のことを始めようって感じの。それはそれとしてこどもの日といえば。先日会ってきたちっこい従弟の話なんですが、すごかったですね。何がすごいって、「遊び」に対するわがまま感が。二言目には「遊ぼう」「おにごっこー」「サッカー」のどれかでした、大体。しかも一戦終えてぐったりしてても同じことを言ってきますからね……こどもの体力って一体どこから湧いてくるんでしょうね。ただ、その従弟は夜に熱出してましたが。遊びすぎて疲れたのだろうか……まぁ言うほどぐったりもしてなかったみたいなんで、心配はしてないんですが。自分もこどもに戻れたら……と思わないでもないですが、戻ったところで今の自分と違うことができたとも思わないですし、第一今だって大人か? と訊かれると首を傾げるレベルなので、今を頑張ることとします。ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-05-05 11:30 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)