2017年 05月 01日 ( 1 )

さつき、めい、トトロ

トトロ突入です。……いきなりこの出だしだとだいぶ頭おかしい人みたいですね。改めて、五月突入ですね。あとゴールデンウィークも。今日明日は仕事の人も多そうですが。この時期に休みが関係ないって人って、どのぐらいいるんでしょうね。サービス業は言わずもがな、農家……特に米農家の方々は田んぼを耕したりと忙しそうにしてるみたいです。ソースはうちの近所。田んぼに水張って、鏡みたいに空を映してるのはちょっとした絶景ですね。それはそれとして、こないだ、ようやくアナログのカードゲームを手に入れてみました。結局地元とかを探し回ってみたんですが、どうも置いてある気配がなかったので、アマゾンにて購入。買ってみたのは「R-rivals」「コヨーテ」「ラブレター」の三種類。……リンク先である葵さんや大楽さんの記事に影響を受けた感が、半端じゃないですが。いいんです、元々アナログのカードゲームは気になっていたので……葵さんたちの集まり、通称「マテゴハウス」の記事に影響を受けて。……に、人間という生き物は、大なり小なり影響を受ける生き物なのです。つまりこれは仕方のないことなのでごめんなさいモロに影響受けました。ただこれ、手に入れたはいいものの、まだほとんど使えてないのが困りどころです。「R-rivals」は基本二人でバトルする奴なので一度父親を付き合わせたんですが、「コヨーテ」と「ラブレター」はどちらかといえば三人以上向けのゲーム。……や、別に二人とかでもできるみたいですが、うちの家族相手だと多分そんなに盛り上がらなそうなんで……主に自分が。……友達、あんまいないしなぁ……。今度集まる予定の親戚を捕まえて、遊んでみよう。ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-05-01 17:54 | Comments(2)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)