2017年 04月 21日 ( 1 )

ぼんやり

最近、気がつくとどっか遠くを見てることが多いです。目が悪くなった影響なのかは知らないですが、歩いてても、目の前のどこかに焦点を合わせるというよりは、景色全体をぼけーっと見ながら動いているというか。ここだけ書いてるとなんか危ない人みたいですね……。それで人とぶつかったり赤信号なのに歩き出しちゃったりとかはないんですけど、その状態の自分ってすれ違う人にどう思われてるんだろうなーって思わなくもないです。そう言えば学生のころにどこ見てんだか分からない先生がいました。授業の間、大体いっつも視線が上を向いてるんですね。あの人何見て授業してんだろうと結構生徒の間ではネタにされてたんですけど、いやはや、今の自分も案外それに近い状態なのかもしれません。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-04-21 21:03 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)