2017年 04月 08日 ( 1 )

もやもや

起きたら外の景色がもやがかってるというか、霧が発生してるというか、とにかくそんな感じでした。これって確か上空と地上で気温差があったときに起きる現象なんでしたっけ。見慣れた風景にもちょっとしたわくわくを加味してくれるので、個人的には悪くない一日の始まりです。車走らせるころには多少晴れててくれないと困りますが。晴れるといえば、富山駅周辺では今日だったか明日だったか、チンドンコンクールというものが開催されたりするハズ。どんなイベントかというと……うーん、文字通りのどんちゃん騒ぎですね。楽器もったりして各々のグループごとに仮装したり踊ったり曲演奏したりしながら、決められたルートを練り歩く的なイメージです。実際のところ、これで正しいのかは分かりませんが、でも練り歩くのは確か。コスプレ的なのとはちょい違いますが、なんか意外といろんな場所から人が集まる、結構大きめのコンクールらしい。桜もそろそろいい感じに開いてくるころ、天気はあまりよくないって予報ですが、参加して練り歩くみなさんのためにも、せめて雨はあんまり降らないことを祈っておきます。
[PR]
by akr-hgrs | 2017-04-08 06:35 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31