2017年 03月 16日 ( 1 )

いとこにょきにょき

なんかいとこが高校に受かったらしいです。
メデタイナー。

このいとこなんですけど、なんか最近急激に身長が伸び出したんですよね。それはもうメキメキと。
この間親戚の集まりがあったときにすげー見下ろされまして。10センチ近く追い抜かされてたのには素直に驚きました。

…………。
……いや、まぁね。この年になると身長とか、どうでもよくなるわけですよ。170にも届かない自分の身長を嘆いていたのも昔の話。
人間、身長じゃなくて器じゃない?
心が広くて、器が大きい。そんな人間を今は目指している真っ最中なのですよ。

…………。

まぁ、見下すあんちくしょうのドヤ顔があまりにもイラっと来たので何回か足を蹴りましたが。

背が低ければ、器も小さい。そんな人間には、なりたくないですね(笑)

それはそれとして、身長が伸びるばかりで顔つきが全く変わらないのでなんかこう、途方もない違和感を感じることもままあります。昔はあの顔で自分より遥かに小さかったので。
誤解のないように言っておきますが、仲はいいですよ? 共にカードゲームに興じるぐらいには。

あと、オセロをやったりもしました。
大人げなくボコボコにしましたが。57対7で、盤面を真っ黒に染めてやりました。

ただそのあとやった将棋ではボコボコにされましたけどね。すげー意外でした。自分は定石も全く知らないとはいえ、あそこまで手も足もでないとは……。

まったく成長してないなーと思う面もあれば、意外なとこで成長してくるいとこの今後には、ある意味目が離せないと個人的に思いました。

自分ももーちょい成長したいものです。あ、身長的な意味ではなく。


[PR]
by akr-hgrs | 2017-03-16 18:38 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)