30thと3th

最近ガチゴラスに頭の中を支配されて仕方ない日暮晶でございます。なんだろう、ガチゴラスの響きの良さが自分を駆り立てるのか。未だにポケモンUSクリアしてないどころか全然序盤とかいう信じられない現状にありながら、なぜこのタイミングでガチゴラスを育てたくなってしまったのか……とりあえずクリアしてあっちこっち行けるようにしてからあれこれやりたいと思います。でもメタモン5は全部捕らえたので後々色々と役立ちそうです。

まあそんな自分の近況はさておきまして。
今日、1月20日で、なんとファンタジア文庫、並びにドラゴンマガジンが30周年を迎えるそうで。おめでたい限りです。

その企画の一つとして、ファンタジア文庫に関わってる作家さん方からコメントを貰うというものがありまして、自分もひっそりと寄稿させていただいております。もしもドラマガを買った際にはさっと目を通してもらえると嬉しいです。

でまあ、ドラマガ及びファンタジア文庫さんが30周年を迎えた傍ら、実は自分、日暮晶も作家としてデビューしてからちょうど3年を迎えることになりました。
3年前の1月20日……あの頃はド緊張してましたね。初めて自分の本が出るんだもの……緊張しましたよ、ほんと。加えて授賞式、感謝会という大イベントもありましたしね。名前を知ってる先輩方と実際に会うのも恐ろしく緊張しましたし、名刺交換とか初めてやったし。

あれから3年。出せた本は全4冊……まぁだいぶ少ないですね。
色々と苦い思いはしてきましたが、本になった時の喜びってやっぱ無上のものなんでしょうね……あれこそ抜けられない快感だと思います。
だから多分、まだまだ作家業は続けると思います。それが実る実らないにかかわらず。
実るに越したことはないんですが、現代ラノベ業界は、有名な代表作も持たない上に、自己宣伝能力に乏しい自分のような作家には厳しい面もありますからねぇ。
まあ実るも実らないも、まずは本を出してから。とにかく出せるように邁進します! と改めて宣言しておきましょう。一年後はどうなってるかしらん。

てなわけで、本日はこのあたりで。
ではではー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2018-01-20 21:31 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定) ご連絡等ございましたら q65e3r@hotmail.co.jp までどうぞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28