たーまやー

かーぎやー、ということで、花火大会の見物に行ってきました。ツイッターの方にも写真を上げました。我ながらまぁまぁうまく撮れたんじゃないかなぁと手前味噌なことを申してみます。
ツイッターのリンクはこちら

自分の住んでる地域では毎年八月一日に、河川敷とでも言えばいいのか……とにかく、川沿いの場所で花火大会が行われるんですよね。
で、親戚の家がそのド近場にあるので、毎年そこに行って花火を眺めるのが恒例行事になってます。まぁみんな仕事やらなにやらの都合があるので、最近集まれることも少なくなった気がしますが、それはさておき。
やっぱ打ち上げ花火ってすごいですよね。体の芯に「ズンッ!」って響くような爆発音が特に。
フィナーレ間近の次から次へと大玉が打ちあがる様はまさに圧巻。あれぞ夏の風物詩。

風向きによっては火薬の燃えカス的なものがパラパラ頭に振ってきたりしますしね。それだけ近くで見られるので自分は幸運だと思ってます。

今年は個人的にちょっと印象に残った花火大会ですね。
今まではあんまり花火をスマホで撮ったりとかしなかったタイプなんですよ。「せっかく来てるんだからスマホ越しじゃなくて直で見ればいいじゃん」とか思ってた、まぁまぁ器の小さい人間でして。
しかしいざ自分がツイッターを始めると「ネタになる!」とか言って花火が始まってから大体トータル半分ぐらいカメラ越しに花火を眺めてましてね。

現金な奴だなぁ、と自分でも思いましたよ。
これも慣れというやつなんでしょうか。悪くはないかもしれないですね。

ではでは、本日はこのあたりで。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2017-08-03 18:31 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31