きしゅへん

携帯電話の機種変してきました。
今まではiPhone(つづりがあってるか心配)の5sを使ってたんですけど、ゲームとかやってるせいで容量がかなりきつくなってきたので、この機会にと買い換えました。

チェンジ先はiPhone7。プラスではないほうです。

容量が128Gの。

……ちなみに、今までつかってた5sは16Gです。
…………8倍の容量とか使い切れる気がしない……っ!

いや、本当は32Gのを買おうと思ってたんですが、行った店舗に32Gのがなかったらしくて。
すぐに用意できるのが128Gのみ。携帯変える気満々で来て、32Gのを取り寄せ待ちで帰るのもなんだかなぁと思ったのでそれを購入しました。月500円増えるぐらいで元々買うつもりだった容量の4倍になると思うとそこそこお得かなーと思ったというのもありますが。

しかし店員さんに聞いて驚きましたけど、iPhone7って32Gか128Gのどっちかしかないらしいですね。めっちゃ極端……64Gどこ行ったんだと思わず突っ込みました。

まあ、容量が多いに越したことはありません。容量を使い切れる気がしないとは言ったものの、使いきれないってことは長く使えるってことでもありますからね。今までお世話になった5sだって、容量さえ問題なければまだまだ全然使っていたことでしょうし。
新しい相棒も大事に使っていきたいですね。

あとちょっと怖かったのがデータ移行ですかね。自分はパソコンのitunesにバックアップとって復元する方法でやってみたんですが、しかし意外とすんなり行ってちょっと拍子抜けしたぐらいです。若干手間取ったと言えば、itunesをアップデートしなきゃいけなかったことぐらいですが……。でもそれだけでしたね。

機種変更をする原因であるゲームのデータ移行も、めっちゃパスワードとかランクとか名前とか控えておいたんですけど、ラインを除いて普通にそのままログインできました。超簡単。

で、肝心のiphone7の使用感ですが……ちょっと画面が大きくなったせいか、まだ少し違和感がありますね。でも5sよりするする動いてる感じがします。
特に白猫プロジェクトは前より遊びやすくなりました。クエストいくつかこなしてるとカクついたのが、今では全然です。やっぱ容量に余裕があるからなのか……。

予想外に大きな買い物になりましたが(容量的に)、結果としては中々にいい買い物だったんじゃないかなーと思ってます。
ではでは、本日はこのあたりでー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2017-06-11 20:51 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31