大人味覚

相変わらずMore機能が使えません。もう一か月近く使えてないんじゃないのかな……? それはさておき、ちょっと前の話でも。友人と出かけたときにとある洋食屋へ入って昼ご飯を食べたんですが、自分はメンチカツ定食、友人は梅か何かが挟んであるカツの定食を頼んだんですね。しばらくしてやってきたその皿の縁には、「いくらでも使っておくんなせぇ」と言わんばかりに、ごっぽりと練りからしが。わさび、唐辛子など世に辛いものは数あれど、その中でも練りからしって正直あんまり得意ではなかったんですが、あまりにも大量に置かれていたので、少しぐらい使わないとちょっと悪いなぁという気分になった自分は、メンチカツにちょっと塗って食べてみました。感想は、「あれっ、意外といける」。友人もからしをつけながらカツを食べつつ、言いました。「なんかもう最近、揚げ物にからしって普通につけて食べてしまうわー」 ぶっちゃけ子供のころはからしの必要性を感じませんでしたが、変なところで年を取ったなぁという気分になりました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2017-04-19 18:13 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)