ちょっと気を抜くと

あっという間に更新が空きますね……いかんいかん、ちょっと気を引き締めないと。

連休だからと言って少し気を抜きすぎじゃなかろうか。案外正月ボケがまだ抜けきってないのかもしれないですね。
というわけで地味に四日ぶりの日暮晶でございます。

……まぁ更新するほどのネタがないという面もなきにしはあらずですが。
……テレビの話をしましょう。テレビ。

自分は富山の実家住まいなんですが、自分からテレビ番組を見ようってことにはあんまりならないです。
よくパソコンいじってるせいですかね。
ただ夕飯の際とか、家族が録画したのを流してる分には、割と見ちゃったりします。マツコ・デラックス出演の番組は、大体面白いと思います。
アニメとかは、うちはBSとかスカパーとか入れてないので、深夜帯のやつは基本見られないですね。そこそこの田舎なので都会のチャンネルは入らないのです。見るときは大体ニコ動で。なので見たいなーと思っても稀に見られない奴とかあったりして。
見たいならテメーで金出して契約でもなんでもしてこいよと言われそうですが、「ないならないでいいや」みたいな考えが自分にありますし、最近のアニメってオリジナルだと大概ニコ動で入るし、そうでなければ漫画かラノベが原作だから、よっぽど気になるならそっちを見ればいいやと思っちゃいますね。
唯一の例外があるとすれば。
自分の作品がアニメ化した時ぐらいでしょうか。

……仮にあるとしてどれだけ先になるやら。
そんな戯言はさておき、ジャンプでは「鬼滅の刃」がじわじわ人気上がってきてるみたいでちょっとうれしい。若干「ワールドトリガー」の時の空気に似てる気もする。今週のも面白かったですね。富岡さんとしのぶさんの会話は笑いました。なんかこう……富岡さん、いい人だけど嫌われるのもちょっと分かるなぁ……なんかまともにかかわってると面倒くさそうで。いいキャラしてますね。

さてさて、では本日はこのあたりで。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by akr-hgrs | 2017-01-09 22:53 | Comments(0)

物書きの蝉、もとい物書きの日暮晶が綴る、雑な日記のようなもの(予定)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31